去年から検討していた

ウルトラファインバブル

シャワーヘッドですが


ファインバブルは

細かすぎて肉眼では確認できないし

調べれば調べるほど

ファインバブル協会の縛りなどが

出てきて選べなかったのですが


気になっていたメーカーさんに

直接聞いた事で謎が解決し

遂に3ヶ月かけて決めた

シャワーヘッド目がハートハート


田中重金属のHPより引用


この表を見ても分かるような

ファインバブルではなく

ウルトラファインバブルが

ポイントであり大切です上差し100点



どんだけ時間かけるねん真顔

と自分でも思いますが


女性にしてはわりと論理的というか

論理的に納得したいのと

様々な情報を含めた上で

最良の選択をできるようにしないと

納得しない難しい性格なので泣き笑い


20代で経営者になり

超絶論理的なパパと一緒になっめ

30代になり更に

論理的になってしまっているので


選択した後は

気楽に美容を楽しむ事を

心がけてます立ち上がるラブラブ



で、シャワーヘッドですか

使ってみたら

めちゃくちゃ良い。


シンプルに

はよ買えば良かったです。笑

前にも

シャンプートリートメントの

実験してると言っていましたが


シャワーヘッド変えてから

違いが分からなくなってます。笑


これは

日本は水道管の関係で

髪の毛に重金属の影響が出る

土地世界No.1なので


ウルトラファインバブルだけでなく

塩素除去機能なども

関係していると思いますひらめき



とにかく

髪の毛はしっとり柔らかく

肌はしっとりツルツルおねだりハート


これはジワジワ系アイテムではなく

一発で違いが分かりますパーラブラブ


ヘアケアを

あれこれと探すより

シャワーヘッドこれにする方が

手っ取り早い気がしてます…。


今、シャワーヘッドで

髪の毛の状態のベースか良いけど

ヘアケア実感はまだ続けますニコニコ飛び出すハート



デザインは

別にイケてないけど

リファやミラブルの半額近いし


塩素除去

シルキーバスができるもの

かなり大きなポイントです目がハートハートハート


私のシャワーヘッドは

ウルトラファインバブルで

肉眼では確認できないので

湯船に入れても白くならないです電球


ウルトラファインバブルより大きな

マイクロバブルが混ざっている

シャワーヘッドだと肉眼で確認できるので

湯船に入れると白くなるみたいですねにっこり



設置も元のシャワーヘッドを取って

新しいやつを付けるだけなので

めちゃ簡単でしたよOKラブラブ


シャワーヘッドは消耗品ではないし

(フィルターは変える必要あるけど)

ずっと使えるので

めちゃくちゃ良い投資でしたおねだりハートハートハート


またシャワーヘッドの

色んな使い方も紹介していきたいです目がハート



私の買ったやつ!
マジで心からオススメします!

値段も良心的だし
メーカーの地味だけど
真面目な姿勢も好き。



ミラブルプラスも塩素除去できます。
でも、シルキーバスできない。

見比べてみて
自分に合うやつを
決めるのが良いと思います♡


ちなみに

水道管の影響で日本人は

お風呂に入る度に

髪の毛に重金属が付着しやすく


ヘアカラーの時に

過酸化水素が発生し

それがヘアカラーのダメージなのですが


これを無害化するシステムを

美容業界世界最大手の

ロレアルが8年かけて開発した

システムが発表されましたよ拍手お祝い


本当に凄いと思います立ち上がるお祝いお祝いお祝い


行きつけのヘアサロンに

導入されてないのであれば

自分で買って持参もできますニコニコキューン


ホームカラーの薬剤は

素人でもムラなく染まるように

かなりキツイ処方で痛むので

ホームカラー派にもかなりオススメですハート


一般消費者の我々が買えるもの

値段が高くない事も

素晴らしいと思います拍手お祝い


シャンプーとトリートメントの

実験を続けてますが

今のところは

この流れが一番調子良い上差し100点


まずはプレシャンプー
ヘアオイルとスタイリング剤を付けている
毛先だけに使ってます。

大容量で1,700円なので
持ってて損なしです♡




本番シャンプーは
アミノ酸シャンプー
やっぱりコレが泡立ちも良く
シャンプーを流した時の
チュルチュル加減が良いです。



お試しもありますよ



トリートメントは
アミノ酸シャンプーの
副作用のゴワツキを整えてくれる
髪の毛を柔らかくしてくれる
トリートメント!
これで状態が良くなりました!



ナプラのSタイプの
トリートメントも混ぜて使ってます!



アウトバスは
まずこのスプレーを毛先中心に
全体的に付けます。

重なくなるような成分ではないので
中心や根本にスプレーしても
大丈夫です。

乾燥が気になる毛先にだけ
ヘアオイルを塗ります。


アミノ酸シャンプーには
落とし穴にあるので注意ですよ


白髪と薄毛対策の

スカルプケアも必ず。


薄毛アゲインは絶対嫌です悲しい

白髪対策

美容師さんにオススメされた
エビデンスありの白髪
を黒く戻す力のあるセラム

3ヶ月以上は続けないとなので
3本買いました!

薄毛対策については

今は克服できたので

ミノキシジルは使ってませんひらめき


薄毛にアプローチは

厚生労働省でも認められている

ミノキシジルが良いと思いますハート


女性は2%までですよ電球


強いの使い方もいるけど

薄毛外来でドクターの管理下で

行うものだと思います。


自分で買うなら

2%をコツコツが良いと思います。

ミノキシジル


薄毛と白髪対策で

ジェルを精製水で薄めて使う

裏技をしてますが

これはアメブロには

書けないのでInstagramの

ストーリーで紹介してますスマホ



次はヘアケアでは

優秀なドライヤーを探す予定ですうさぎのぬいぐるみラブラブ



薄毛人気ブログ


白髪人気ブログ


ヘアケア人気ブログ


まつ育人気ブログ




春お迎え準備