マテリノートは

素人向けのヘアケアではないパー


使い方を理解しないと

上手く扱えないですパー


1回目は感動したのに

使うごとに何故か

ゴワゴワする

髪質が硬くなったような

ってなってませんか驚き?


過去のこの記事でも書いてるように

マテリノートは使い方を

研究しないといけないだろうと

既に気づき…凝視

夜な夜な

成分を科学的に調べて行くうちに

問題点を把握できたので

シェアしますね〜昇天

まずこのココナシャンプーの成分は

水の次にココイルアラニンNa

主成分なのですが


アミノ酸系の洗浄成分で

泡立ちが良くマイルドな洗浄力{emoji:昇天}


これが良くも悪くも働きます{emoji:爆笑}


対策法は後で解説します上差し

そして、このPPTプロですが

ノニオン性表面活性剤

ベースとなっているので

油を溶かす役割もあり


トリートメントと混ぜての使用すると

きしみやすいと思います{emoji:大あくび}


シャンプーに5対5で混ぜて

泡パックするほうが

有効に使えると思いますパー


ヘマチンやPPTは

染み込むのに少し時間がかかるので

3分〜5分は置いたほうが

良さそうです上差し

このプライムパックと

このヘアオイルも

被膜を成形してくれる

役割がありますが


毎日のシャンプーで

上手く落としきれないと

髪の毛に蓄積していき

だんだん重たく

ゴワゴワした感じに

なっていきますネガティブ

そして

もう一つ考慮すべき点は

ヘアスタイリングをする人は

スタイリング剤の蓄積があります驚き


私は

このロックオイルを

気に入って使ってますが

こちらもオイル系で被膜を成形します昇天


被膜を成形するのが悪ではなく

被膜をキレイに優しく落とせてないまま

更に被膜を重ねていくので

髪質が悪くなります真顔


上手に被膜を作ること

これが大切だと感じました昇天


毎日

髪の毛には何も付けない方には

ゴワつきなどの問題点は

起こりにくいかもしれませんにっこり



対策方法

ココナシャンプーでは

洗浄力が足りないので

被膜を優しく上手に落とす為に

プレシャンプー

おすすめします立ち上がる


市販のシャンプーでは

刺激が強く乱暴すぎるので

サロン専売品やヘアケアメーカーの

物が良いと思います物申す

ドラコスや市販の物に比べ

サロン専売品やヘアケアメーカーの物は

値段は高いけど

ちゃんと設計されてるし

価値がありますハート


後は

ちゃんと科学的に成分を理解して

どう扱っていくのか

自分に合う成分を見極めるのが

大切だと思いますニコニコ愛飛び出すハート


私は、美容は

頭での理解

体感での感覚

大切にしていて


体感で感じた違和感

科学的に理解を進め

問題点を解決していくことで

最大限の効果を発揮できると

思っています歩くラブラブ


せっかく

マテリノートを揃えたのに

なんだなぁ…と感じている方は

試してみて下さいねニコニコ飛び出すハート

左の髪の毛

私がヘアケアについて

勉強する前の髪の毛ですよおいで


コレがここまで

綺麗になれたので

皆で一緒に美髪を

追求しましょう〜立ち上がる立ち上がるハート

私のスタメンヘアケア♡

各商品ページに成分についてや
使い方のコツなどのってるので
読んで勉強してから使って下さいね♡

被膜除去について
どこにも書いてませんけど。


トリートメントメントのような
アミノ酸シャンプー


シャンプーに混ぜるのが推しです!

ヘアトリートメント

ヘアオイル

カール前に塗ります!
キープスプレーもいらないし
熱から守ってくれてオススメ!

コテならリュミアリーナがおすすめ!
しっとりプルプルの巻き髪に!

最新版も出てますよ

揉みほぐしは文句なしで必須

ヘアケアブログ『自分のてっぺんハゲ気づいてますか?』自分のてっぺん確認してますか私、全くノーマークである日セルフヘアカラーのBeforeAfterを撮った時にてっぺんハゲに気付きましたそこから自分のてっぺんも人…リンクameblo.jp