ファーの種類やデザインを間違えると

一気に老けるので注意してますガーン注意


リアルファーは

首元を暖かく包んでくれるので

これからの時期に重宝しますハート


でも

老け込むファーと

若く見えるファーがあると

私は感じていますグラサン


私が個人的に感じている

老け込むファーのポイントは

張りが強い素材

テリが強い素材

ボリュームがあり過ぎる

です!!



例えば

毛皮の宝石と呼ばれている

光沢たっぷりのミンクキラキラ


上品なイメージが強く

大振りな面積の広いデザインは

落ち着いた年齢の女性に

マッチすると思っていて

60代以降に纏いたいですラブラブ


ダウンのフードに付きがちな

ラクーンファーも張りのある毛で

強く見えるイメージうずまき


ボリュームたっぷりで

顔まわりにガッツリ巻くと

何故か老けて見えるんですよねうずまき


この法則に気付いてから

張りの強いラクーンファーが

付いてる時点で

ダウンコートの本命リストから

落とす事が多いですえーん


柔らかく見えるラムでも

顔まわりにボリュームが

あり過ぎるデザインは

デザイン的に昔っぽくて

老け見えだと感じてますチーン


柔らかなフォックスも

ボリュームたっぷりだと

貫禄たっぷりの姉御になりますグラサン


でも

このデザインは着物なんかと

合わせるとめちゃくちゃ良さそうチョキラブラブ



私のおすすめ素材は

レッキスファーですお願いキラキラ



レッキスファー?


衣料革用に品種改良されたフランス系の

ウサギとチンチラをかけ合わせた

とても手触りのよいラビットファーの一種


短毛種ですが毛の密度が濃く

毛皮の質が非常によいため

ラビットの毛皮の中でも

最高級品といわれています


お値段も割とお手頃ですハート



定番の

マフラー版

トロッと柔らかいレッキスファーラブラブラブ


デザインもストレートではなく

柔らかなカーブなので

顔まわりに置いても強さが強調されずに

柔らかな印象でGOODだと思いますグッハート

カラー展開も豊富で

自分のパーソナルカラーに

合わせて選べますハート



ストレートデザインでも

レッキスファーなので柔らかいラブラブ


首に巻くアイテムはチクチクしない

テクスチャーも必須だと思いますラブ



使いやすい

スヌード版

コートやダウンで既に

ボリュームいっぱいの時は

下に垂れ下がらないスヌードにすると

見た目はスッキリとしながら

首元は変わらず温まれます照れラブラブ

これは2wayタイプのスヌードハート

カラバリも豊富ラブラブ



シンプルなスヌードハート




これもスヌードハート

カラバリ豊富ラブラブ




これもスヌードハート

このタイプもカラバリ豊富ラブラブ


手持ちのコートやダウンの

カラーに合わせたり


パーソナルカラーで

顔色と肌艶が良く見える

カラーを選ぶのも良さそうですねラブラブラブ

これのホワイト可愛いハート
リバーシブルハート
リバーシブルハート
ブラックが可愛いハート
このデザインめちゃくちゃ可愛いラブ

このオフホワイトがあれば

ダウンに合わせて買ってたのに〜えーんラブラブ



私は一昨年に買った

オフホワイト系のミンクの

帽子とミトンがチクチクして痒くて

使えなくて失敗しましたチーン


今年は

アイボリー系のダウンを購入する予定なので

ダウンが決まって届いてから

それの色味に合わせてレッキスファーの

スヌードを購入する計画ですお願い上差しお祝い