お料理と食器が好きで

お料理はYouTubeを見て作ったり…
食器はネットサーフィンで探したり…

という時間が
私の癒しTimeですルンルン


パートナーとは
公私共に一緒なので
365日24時間
ずっと一緒で2人きりキョロキョロ


しかもホームオフィスだから
朝起きる時…
歯を磨く時…
お昼ご飯も…
夜ご飯も…
映画タイムも…
お風呂も一緒…
(時々、一人でゆっくり入りたいって
リクエスト出すけど却下される笑い泣き
寝るのも一緒…

こんなにも誰かと
ず〜っと一緒って
赤ちゃんだった時にお母さんと
一緒に過ごしていた以来だと思う笑い泣き

だから
お料理している時は
キッチンで一人なので
自分のペースで
好きにお料理できるおねがいラブラブ


パートナーのサポートをし
仕事の出力を高める事が
今の私の役割ニコ

お互い経営者の時に出会い
付き合ってから話し合いをして
サポートをする為に
私の経営していた会社は売却したパー

(出会い方も論理的で
付き合い方も超絶論理的で
売却を提案された話も
今となれば面白いので
また機会があればニコ

それから
この3年ほど生活が
ガラリッと変わったうずまき


最初は
知能指数の違いや
あまりにも仕事のスピードが速く
高い出力で人生を送る
パートナーに衝撃を受け
人生スピードについて行くのに
必死だった真顔

今は慣れたチョキ
というか神経が図太くなったチョキ


でも、時々やって来るこの感覚…
あれ?
わたしってなんだっけ真顔?


IQが184あったり
論理的で頭が良い
パートナーの仕事の進め方や
取組む姿を横で見ていると

彼は世の中に有益な事を
毎日アウトプットしているのに
私っていったい?

このまま出世する事もなく
また情熱をもって熱中し
没頭できる仕事につく事もなく
毎日過ぎて行くのかな?


彼が羨ましいぐすん
かと言って
私にはマネできないぐすん

それに
かなりの苦労人で努力家…
私はパパのように人生を
自分の力でガンガン切り開いて行く
根性も忍耐も能力もない…えーん

パパと一緒にいると
自分がちっぽけに感じ
自分が嫌いになる真顔


もう、これは…
パパの1番の理解者になり癒しになって
甘えて可愛らしく生きる能力を
磨くしかないと危機感を覚え
人生のシフトチェンジをした3年だったキョロキョロ

んな事言いながら
生理前は全く可愛げの無い
ヒステリックモンスターに変身宇宙人くん


この3年で
『私は、このまま飯炊ヤローとして
なんの取り柄もないまま
生涯が終わるんだえーん
パパは、頭が良すぎてズルいえーん
私もパパみたいな脳みそに
生まれたかったえーん』と
5回くらい泣いた。笑

子供みたいに
床に這いつくばって
泣いた事もある。笑笑


パパはいつも
『なんじゃそれゲラゲラ
僕の横にいるだけで
相当ストレスフルだけど
僕の出力を高める事で
世の中の役に立ってるよニコ』と
笑い飛ばしながら

『しかし、こんな会話で
僕の気を仕事から逸らしている時点で
僕の出力が下がっているから
とりあえずしばらく黙って
歯を食いしばって付いてこんかいムキー
このボケェムキー』と
怒られる。

関西弁だから余計に怖い上差しお祝い


こんな時は
自分だけの為に
お出掛けをするニコルンルン


私の行きたい場所って
何処だろうおねがい?


コロナもあり
遠出はできないので
ヘアサロン
新しい食器屋さんお願い


ヘアサロンの帰りに
銀座UNIQLOのフラワーショップひまわり
前の記事に書いたやつ鉛筆


パートナーはお花とかには
全く興味がないので
私の為のお花ラブひまわりラブラブ


帰りは、近所で
通りすがりに見つけて
気になってたお店ピンクハート
テーブルウェア・イースト
恵比寿駅の近くですキラキラ

店内が秋仕様にイチョウ

可愛い…おねがい

和食器も沢山ルンルン

豆皿グリーンハーツ
小さいってだけで可愛いおねがい100点

富士山型富士山ラブラブ

和洋中に使えそうな
モダンなシリーズもキラキラ

今欲しいのは
ラフィネタイプハート


割と買いやすい価格帯みたいキラキラ

そうそう、こんな感じの
オーバル型が欲しい!!

この白いツヤありタイプが1番ツボピンクハート
深皿か平なやつか迷ってる目


調べてみると
楽天ショップのお店らしいので
またネットでじっくり探す事にPCキラキラ

探してる時、悩んでる時が
1番楽しいしラブラブ


下矢印このショップルンルン

食器屋さんと同じ並びに
ベルギーのチョコレート屋さん
レオニダスがありますチョコレート

ずっと食べてみたかった
チョコレートソフトソフトクリームラブラブ

美味しいニコニコ

でも、クレミアを越える
ソフトクリームはまだないニコ


この日は、
ヘアサロンで髪の毛キレイにして
可愛い食器を実際に見てみて
ソフトクリームを食べて
リフレッシュできたラブ


ソフトクリーム食べてたら
急にパパのいるお家に
帰りたくなって帰ったもぐもぐ


仕事をガンガンしていた時は
心が通じるパートナーが
欲しいと思っていたし

今は1人の時間が欲しいと思っているもぐもぐ

人生ないものねだりかなうずまき
慣れると今ない物に目が向き始める…
美容整形も一緒!!


ある物に目を向けて
感謝できるようになろうニコニコ

パパいつもありがとニコニコハート


でも、この一人ぶらりは
定期的にしたい目ラブラブ