今日はお疲れ、聖子さん。 | ご冗談でしょう、聖子さん
連休プラス1日、夢の4日連休から社会復帰した聖子さん。

仕事って無限にあるのでは?
とすら思ってしまいます。

こっちが片付いた…さてさて、
「☆☆☆さーん」
\(^o^)/はーい

やれやれ、どうにかなったな…
「プルルルルル」
\(^o^)/はーい

そんな、えぶりでー!

早くフランス人と結婚してセーヌ川沿いに住みたいです。

手始めに、春からフランス語学校に行こうと思っていたけれど、こんな調子じゃ土曜日の午前は放心状態で毎週過ぎ去りそうだなあ。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


今日のお昼休み、桜を今年初めて見ることが出来ました。
年上のおにいさん後輩と(笑)、
ソイラテ片手にお花見。

毎年、2~3月と言えば梅の花。
家の外も内にもあったっけ。
いつも必ず花に限らず、
旬のもので溢れている実家。
あー早く帰りたーいなーお団子お茶



最近、自分の父と上司たちを比較して、なんでこんなに違うんだろう…!
って考えることにはまっています。笑

父は多分お世辞とか、丸く納めるとか、そういったことは必要以上に出来ないだろうし、したがらないと思います。
不器用なはず。

けど、上司のおじさん達にはもっていない何かを父は持っていて、それは、自分の今の仕事を心から楽しんで、毎日満足して過ごしているところ。

好きなことをできる会社だけ残しているので、そりゃ毎日趣味をしている感じで楽しいんだろうけど。

父の持論は、嫌いなことは絶対伸びない。必要以上に我慢しても、時間の無駄。好きなことをして、苦労するなら、それは本人にとっての苦労ではない。夢中になれるものを見つけるべし。見つけられないならそれまで。

私もやりたい事を見つけなきゃおやしらず晴れ晴れ