一難去った後 | 巨商伝 清家商店の日記

一難去った後

先日の「消防設備点検」 を無事にクリアした中の人です。

ちょうどその頃に、友人が遊びに来たいというので、

訪問日を「消防設備点検」の翌日にした、姑息なヤツです。


でも、まぁ、押入れの中まで整理整頓されている状態ですからねぃ (*'‐'*) ウフーフ

きっと遊びに来る方だって、きれいな状態のほうが嬉しいに決まってますから、

お互いのために、よい選択だということですのぅ♪ 


…そういうことにしておいて下さいw


さて、いつも遊びに来る友人達は、

我が家の台所で料理しちゃうようなタイプの方々で、

人によっては違うんでしょうが、私的にはありがたかったりします。

彼女達は独身で実家暮らし。実家では何かと自由に料理できないらしいのだ。

毎日料理をするわけではない彼女達の料理は、

高い材料を使い、手が込んでいて、 スゲー( ゚Д゚)ウマー なのです。


なんたって、勝手に好きなものを作ってくれちゃうのですから、

こちらから接待しなくていいので、楽ちん楽ちん L(@^▽^@)」 ワーイ


今回遊びに来る友人は、まわりの人達に気を使うタイプの方で、

間違っても他所の家庭の台所にズカズカ入ってくるタイプではありません。

私が張り切って接待しなくっちゃね♪


待ち合わせの場所に向かいながら、

頭の中で色々シュミレーションしてみました。


お昼ごはん食べて、ケーキとかお菓子食べて、

場合によっては、夕飯も食べていってもらおうかねぃ…



ケーキにはコーヒーかな?紅茶かな? 


………


!∑(゜∀゜) グラニュー糖がない!!



我が家には上白糖しかないよ…

だってコーヒーとかに砂糖いれないんだもーん…

今回買っても、結局使わなくて古くなっていくヨカーン  ( ̄~ ̄;)ムゥ


少し迷いましたが、友人に会った瞬間に

「グラニュー糖ないんだよねーぃ ( ・∇・)テヘ」と宣言いたしました!

郷に入ったら郷に従ってくれたまえっ!! ( ̄^ ̄)えっへん



張り切って接待しようとしている人間の行動じゃないデスナ… 

ゴメンナサイ(-人-;)(;-人-)ゴメンナサイ