ブログ内のゲーム画像、スキンの画像の著作権は株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントにあり、
営利を目的とした画像の転載、リンクは禁止されています。
Copyright (C) 2006 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月20日

東印度会社再編!

テーマ:巨商伝
この度、中の人の所属商団「東印度会社」が再編いたいしました。
関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
事前に連絡が行き届かなかった団員の皆様につきましては、
お手数ですが、ログインの際にはぜひまた当団に入団申請してくださいね!
心よりお待ちしております。 うへへへ。

「東印度会社」には始めた頃からずっとお世話になっており、
今回の再編は、非常に感慨深いものがあります。

新しい大商は現在の大行首が勤めることになりました。
この方も慈愛深い方なので、きっと居心地がいいはずです。
アカウントハック被害がひと段落したら、
また元の体制に戻るかもしれませんが、
今はこのような感じで再出発です! どうぞよろしくお願いいたします♪

最後に、、、
しゃちょーーーーーー
早く戻ってきてねーーーーーーー

以上!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年07月10日

部活とか!部活とか!部活とか!

テーマ:ピグっピグ
中の人がしばらくブログをサボっている間に、
「ピグ」なる物ができていました。
アバターのような、でもチャットもできて、お部屋も持てて、
なんだかメロメロパークwithチャットみたいな感じです。

そんなピグですが、「部活」なる新機能ができました。
ねこさんが部活「巨商伝」を立ち上げたそうなので
遅ればせながら、謹んで参加させていただきました。 というか押しかけましたw

部活とか!部活とか!部活とか!
何だか甘酸っぱいねぇ、おっかさん!!

巨商伝 清家商店の日記-未設定  部室にて

三人がけの椅子に三人で座ったら、予想以上に狭かったですw
誰がどのピグか気になるそこのあなた! ぜひ入部を!!
ピグ内でゲームもできそうなので、団イベントなどに使えるかもですよ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月02日

勉強しようと思って、うっかり掃除とか

テーマ:巨商伝
学生の頃、一心不乱に試験勉強をしなくちゃいけない時に限って、
突然まったく違うことがしてみたくなったりした中の人です。
この甘美な誘惑に抗うことは中々に難しく…
葛藤する時間が無駄なので、欲望には素直に従うが吉w と思うことにしていたあの頃。
そのおかげなのかどうなのか、
中の人はすっかりダメダメな大人に育ったような気がしないでもありません。

さてさて、転業について勉強しようといざ公式HPへ!

<中の人の転業までの道のり>
1主人公を150歳以上にして転業NCPに話しかける
2主人公キャラクターのみで何かと戦ってみる
3武道場で「15段階」を成功させる
4転業証書をゲッツしてNPCからご褒美をもらう



……


これは、、、
まずは主人公を150歳にしなくてはイカンじゃないか!!
メインキャラは100歳でロバの放牧に勤しんでいるんですが、どうなんでしょう? 
あまり深く考えない方がいいと思うので、善は急げ! 早速、修行に行かなくちゃね。

日々是精進! 継続は力なり!!

あらやだ、奥さん。
まぞぃ感じで意外と好きかも、この言葉!!


でも… ちょっとその前に…
試したいことができちゃったw

<本日の中の人の成果>

巨商伝 清家商店の日記-投資を抜く  華麗に投資を抜いてみた! 1両!!

何やら急に「投資を一両だけ抜いてみたらどうなるのかしら?」という天からの声が聞こえてきたので、
えいっと抜いてみたら、「せめて10両くらい抜けよ」とシステムから突っ込まれました。
そんなわけで、とりあえず10両投資抜いてみたんですが、
投資抜いても最終投資日が上書きされないんですね。 恥ずかしながら初めて知りました。
そして抜いた直後に増資できるか気になったので、
なんとなく11両入れてみると即最終投資日が上書きされました。 なるほどなるほど。

え? あまりにも無意味な行動ですと(しかもショボぃ)?!

おっしゃるとおりです。言い訳はいたしません。
ただ何かをしたくなったんです。
誰しもそんな時ってあるでしょう? いやあるんですってば!!

千里の道も一歩から! (まだ踏み出してないけど!) 


中の人の転業までの道は、果てしなく遠い。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月25日

ウラシマンという漫画あったよね

テーマ:巨商伝
確か、昔、未来警察ウラシマンという漫画があったような
そんな記憶がふっとよぎった中の人です。

久々にブログをしたためてみようと思って、
そうしたら何やらアメブロにいろいろ機能が増えてて、
これって浦島太郎さん状態じゃないかーぃ?
って思って、でも、浦島太郎さんじゃ古いよなぁと思って、
だからといって、ウラシマンじゃ逆効果だった、
そんな悲しい気分になっております。 

きっと、こんなアラフォー臭漂う単語など、
誰も知らないんだろうな。。。

せめて1人くらいは知っててください。 お願いします!

久しぶりにエントリーした記事が、非常に自虐的でなんだかアレですが、
この頃の巨商伝、主人公キャラの転業が実装されてなかなか楽しみになってきましたね。
遅ればせながら、中の人も転業に向けて励みたいと思っております。
前から主人公の転業に興味津々だったので非常に楽しみです。むふふ。

まだ転業について勉強していないので、
あれやこれやと、頭の中は妄想でいっぱいです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月04日

はじめの一歩

テーマ:巨商伝
先日から少しずつ巨商伝に復帰し始めた中の人です。

INするたびにアカウントハックの被害が増えていて胸が痛みます。
特に付き合いの長い知人の被害報告に触れると、
上手く言葉にできませんが、憤りと悲しさなど感情的になってしまいます。
中の人もガマニアIDで大黒サバ初期から始めてますから、
アカウントハック被害者が多く出ている層のストライクゾーンな訳で、
最初から他人事ではないのです。

これからも安心して遊べるようにするための第一歩として、
まずは、パスワードを変更してみました。
無駄に長ったらしいパスワードにしていたので、
大幅に変更せず覚え易いように同じ桁数にしてみました。

……

……

何度試しても、ゲームにログインできません。


そんなバカな… ( ̄□ ̄;)


ガマニアにメールしてパスワードを問い合わせしようか?
いやいやいや、パスワードは絶対合ってるはず。
従ってログインできない原因は他にある。
だがしかし! その原因がワカラン!!
チッ、面倒くさい。パスワードを元に戻そう… 

試してみるとパスワードが一致しないとかで、
元のパスワードへの変更を受け付けてくれません。
やっぱりメールでパスワードの問い合わせをしなくてはいけないのでしょうか?
でもガマニアにメールで問い合わせをしたら、数日かかるかもしれません。
私は、今、ログインしたい!!!

そこで、じっとパスワードの変更画面を見てみながら思案をしていると、、、

巨商伝 清家商店の日記  ※半角英数字文字8~16文字以内…

設定した新しいパスワード、16桁以上じゃないかぁぁぁああああ!

そうです。登録画面で16桁以上の長いパスワードを打ち込んでいたのですw
試しに新しいパスワードを16桁目まで打ち込んだところ、無事ログインできましたw
折角覚えやすいように同じ桁数で英数を組み合わせたのに台無しですww

と、いうよりも、もしかして、
新しいパスワードに変えないほうが良かったのではないか?!と思ったり。
だって、「ブルートフォースアタック」でしたっけ、
プログラムで全通りパスワードを試して不正アクセスする手口があるんですが、
その対策としては、桁数は多いほうが良かったような気がするんですが気のせいでしょうかw

新しいパスワードはまた考えようと思います。
次はハンゲIDに資産を移さなくちゃ。。。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年01月22日

サイト「アカウント被害対策“仮”本部」誕生

テーマ:巨商伝
みなさま、どうも明けましてこんにちは!
覚えていらっしゃいますでしょうか? 清家商店の中の人です。
不本意ながら、成り行きで何となく隠居状態に陥っておりました。
サイトやブログはもちろん、ブログのポータルサイト管理人の役目も
全て放置している状態という無責任極まりない状況に、
非常に申し訳なく思いながらも、なかなか手が回らず。。。という体たらく。

しかしですよ、

「またまたアカウントハック被害が発生しているらしい!」

そんな噂を聞きつけ、急に心配になり先日巨商伝にイソイソとINしてきました。
我ながら何てゲンキンな女なんでしょう?! 

短い時間しかINできなかったのであまり情報は得られていないのですが、
私のまわりにも被害にあわれた方がいらっしゃいました。
それから「中の人の本人確認」の密談も2名の方から飛んできました。
ご心配いただき非常に嬉しかったのですが、
それと同時に、それほど深刻なのか…と暗澹たる思いになりました。。。

今回で何度目なんでしょうね、こういう騒動は…
今度のアカウントハック被害者には傾向があって、
古めのアカウントであり、かつgamaniaで取得された方が被害にあわれているようです。
※詳細は公式HPのアカウントハックに関する記事をご確認下さい

私は幸運なことに現在のところ被害は無いようでした。
被害にあわれた方の気持ちを思うと、素直に良かったと喜ぶ気持ちになれません。
早く安全に遊べるような環境と、可能であれば犯人の特定、
そして被害の補填が行われるように願っています。

ところで、皆様ご存知のパン粉屋さんが
サイト「アカウント被害対策“仮”本部」を立ち上げました。
サイトを拝見したところ、アカウントハック被害拡散防止を目的とし、
まずは被害情報やgamaniaの対応情報等の収集を始めているようです。
ぜひ一度お立ち寄り下さい!

巨商伝 清家商店の日記-アカウントハック対策“仮”本部
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月22日

中の人と超絶リアリズム

テーマ:ブログ
2008年09月27日

D.N.A.20!!  ついに

テーマ:D.N.A.
2008年09月26日

トラビアンでトレビアーン returns 8

テーマ:travian
アカウント削除を押すと、削除まで3日間のカウントダウンが始まります。

  こんな感じw

クリアの少し前に、攻撃が着弾する模様!
逃げ切れるのか中の人!!
この頃はもちろん集兵所を作る余裕なんぞ無く、
誰が何時間後に着弾する攻撃を送ってるかというのが判らず非常にカオスw 
ここに来て更地とか征服とかは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

で、ずっと穀物時給がマイナスで他所の村に逃がしていた
最後のただ1人の兵の英雄(強い兵)を投入。

  偉いぞ英雄!!

最初の3攻撃を潰してくれました!! ありがとう英雄!
そして何とか逃げ切ることが出来ました!!

削除までのカウントダウンが0になると、ログイン画面に戻り、
ログインをすると、「この名前は存在しません」と削除された旨を確認できました。

  ちょっと寂しい

さて、削除までの中の人の戦跡はというと防御ランカーキラキラになれたことでしょう。

うふふ。 緑の勲章をもらいました

週間ランキングで最高で7位の日もありましたが、週の終わりで8位でした。
そして最終日の防御ランキングです!

  40位!

一番良い時は1ページ目で20位以内に入っておりました。
何位が最高だったか覚えていないけれど、これは全て
中の人に援軍を送ってくれたみなさまのおかげです。
みなさまが勲章をもらったのと同じことです♪ 
深く深く感謝いたします! 

最後の終わり際はショボかったし、さらに、この中農場は
攻撃を仕掛けてきていた同盟の方がお取りになったそうです。
このことに関しては、すべて終わった今となっては、
中の人独り相手に、律儀に毎日20~30攻撃ほどカタパを送ってくれたり、
大量の援兵を送りつけて兵糧攻めとか、細々と手を変え品を変え
なんだかんだと2週間以上も攻撃を続けていらっしゃいましたから
いやはや、取れてヨカッタネ!と言ってあげたいですw うふふ。

中の人は思うがままに動けてスッキリと散ることが出来ました。
とても楽しかったです♪ しばらくはTravianでは遊べませんが、
金貨があるので、いつか必ず再度参戦します! 
その時はどうぞよろしくお願いいたします。 仲良くしてやって下さいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月25日

トラビアンでトレビアーン returns 7

テーマ:travian
色々な人からカタパ攻撃を受けて、何と言うかカオスな中の人村。
この後、一体どうなってしまうのでしょう?
知り合いが問題の中農場を拾ってくれないあかなぁという淡い期待を持ち
更地にならない程度に守っておりました。

しかしある時、所有村が3村→2村に減っているという連絡が!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
30分位前はご健在でしたが?! 建物も若干建ってましたけども!

そう、ルールによると、村が更地になってから、
しばらく何もしないで放置すると、村の所有権が消滅してしまうらしい。

しばらくって、こんなに短時間?! ちょっと予想外!!

このころにはさすがの中の人も「首都だから征服されない」という認識は
誤りだということに気づいておりました。
なので、議員さんとかが派遣されて征服されるかもしれないことは
ある程度折込済みだってのだけれど、
村が破壊されて更地 →意外と短時間で村の所有権失う
って言うのはかなりの衝撃でしたw

ルールによると(読んでも良く分からないんだけど)
征服する係りの議員さんとかがやってくると、
忠誠度が1回につき20%下がって0%になったら征服されるらしい。
ので、5回の攻撃で明け渡さなくちゃいかんようなんです。
(ルールの解釈が間違っている可能性も高いんですがw)

議員さんはかなりコストがかかるので作るとしても1名、
さらに、もし議員さんが派遣される場合、恐らくカタパと一緒に
片道4時間超の村からやって来ると思われるので、往復8時間以上かかると思われる。 
普通の生活を送っている人は戻って即送り出したりなどできないだろうから、
(仕事とかお出かけしたり、眠ったりとか! 24時間張り付いてはいまい!!)
多分最初に議員攻撃を目撃した時に、即アカウント削除ボタンを押すと
タイミング的にギリギリ72時間の間、征服されずに逃げ切れるのではないかと、
心の準備をしていたのです。

でも、3村→2村になったことによって攻撃が集中するでしょう?
それで仕事に出かけている間に、更地になったら?!
議員登場とかそういうレベルの話じゃない感じですw
うわぁ、10日間(知り合いの移民のタイミング)持たないかも!!

マジか。

というわけで路線変更。
「征服するために議員を作成したのに直前でクリアしてがっかりさせよう」
…我ながらトーンダウンは否めないw いや、かなりショボイww
でも、中の人ならそろそろ更地に近い我が中農場に議員とかを投入すると思うんだ。
作ってないかもだが、彼ら以外に中農場が渡るかもしれないという可能性にかけて、
この日にアカウント削除ボタンを押しました。

後3日、更地にならないように逃げ切るぞ!!
いやちょっと待て! 相手は議員作ってないかもだぞ中の人www
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。