思わず酒の力を借りたことがありますか? -3 | 巨商伝 清家商店の日記

思わず酒の力を借りたことがありますか? -3

さて、現地についてわかったことは、

日本から行ったのはA子のご両親と、中の人とB子の4名のみ。

つまり、あれだ。

英語ができないのはこの4名のみらしいw


中の人は、なんとなく聞くことはできるんだけど、

話してみると、これが笑っちゃうくらい通じないんだ。

イギリスの発音に近いのか、どうなのか、現地の人の言葉は

例)today : 「ツゥディ」→「ツゥダィ」 みたいに聞こえます。

もともと英語ができないというのに、もうお手上げ ( ・∇・)ウヒャヒャヒャ♪


ご両親はA子の家で過ごすそうなので、

自分の達の身の振り方を真剣に考えなくてはいけないのは

中の人達だけのようだ。


ぶっちゃけ貧乏旅行なので、昼間はウロウロ近くを徘徊し、

夜は近所のアルコール売ってるカウンターでビールを買い、

近所のスーパーでマリネなどの量り売りを買い込み、

ホテルで飲んだくれて、それなりに楽しく過ごしていました。


片言英語で収集した情報によると、

オーストラリアって州ごとにビールを作ってるんですって。

結婚式で、同じテーブルの人と会話がなくなったら、

「ここの州のビール飲んだ」って言っちゃうんだー ( ̄ー ̄)v ツウジナイガナw

札幌に来て「サッポロビール大好き」とかいう観光客みたいだけど♪


そんな感じで時は過ぎ、

結婚式の前日、新郎新婦からランチに誘われた。

ランチは「中華料理」で、新郎の友人も来てくれた。

当然、彼らは日本語がわからないので、

A子が席を外した途端、会話がストップだ。



ここでビールの出番ですよ、奥さん!



怖いもの知らずの中の人は、

いきなりビールの銘柄を言ってみた。 ←これが精一杯



すると、、、



「いや、俺はこの銘柄より、こっちのビールの方が好きだ」

「いやいや、これのほうが飲みやすいよ」

(以上、リスニング能力を超えた部分は想像で補ってます)



ほほぅ。会話が弾んでますよw

やっぱり、ビールネタは有効だったのぅ…

ふっふっふ。

切り札ゲーーーッツ!!



Σ(゜-゜)! しまった!!



彼らは、明日の結婚式に出席するじゃないかっ!

同じ話題を二日続けて出しても意味無いじゃん!

バカバカ、中の人! ( iдi ) ウァァァァァァーン

明日は、話題に詰まったら、、、やはり天気の話とかすることになるのかな?

天気の話なんて、英語できないけど…



いよいよ、明日は結婚式当日!

本物の外国の結婚式に出席したことのない中の人にとってはドキドキしまくりですっ!

次回に続く!