4-サブキャラのススメ | 巨商伝 清家商店の日記

4-サブキャラのススメ

生産品の件で「無知の知」を実感した私は、

「巨商伝」のファンサイトを回って、

いろいろ情報を収集するという小技を身に付けました。


どうやら、サブキャラをつくるといいらしい。


戦闘キャラ、交易キャラ、倉庫キャラ

と分けると効率がいいらしいのだ。


ナルホドネー (´ー`)


早速、作っちゃおっと♪

(補足:ここで現在のメインキャラ清銀次、誕生!…聞いてないって?)


ナルホドネー (´ー`)


交易隊を作ると、今までとは比べ物にならないくらい

お金が貯まります。



ここで一つ困ったことが…



清銀次で貯めたお金を、清銀華に移動できませんっ!

実際に両を消費するのは清銀華なのに…

貯まっていく両を指をくわえて見てるしかないのですかぃ?



ファンサイトで調べなくっちゃっ!


「同じ団の団員さんか、移動を商売している商人に頼む」

ごもっともですが、私オババなんです。

チャットは避けて通らなくてはいけないんですよぅ o(;△;)o

誰とも接触を持たないようにひっそりと活動しなくちゃいけないんですっ!


他には方法はないの?


「別にゲームアカウントを取って、PCを2台使って移動する」

まったくもって、ごもっともですが、、、

ゲームのためにもう一台買えません。

他にすでにMac2台あるもん。

配偶者に「買っておくれよん」って言えないよぅ…(T_T)


何か、他の方法は???


「Windows XPの機能(多重ログイン)を使い巨商伝を同時起動させる」

(補足:現在はできません。公式BBSに元に戻してほしい意見がでてたっけ…)

複数の人が一台のPCを利用するのに使う機能で、

自分が作業しているプログラムを終了せずに、

他のユーザーをログインさせ違う作業ができるというもの。

これを応用して、それぞれに別アカウントで巨商伝を起動させるというわけです。



こ、これだー!



早速、新たにゲームアカウントを取得し、

移動用のキャラを作成しました!

これで、お金の移動は無問題♪

もう、怖いものは何もありません(多分w


おかげさまで、それまでより、ますます交易に没頭していきました。

当時交易していたのは、主に華南地方。

地上からはいけず、船でしかいけない別天地。

(補足:現在は地上からもいけるし、近道もたくさんありアクセスしやすくなっています)

華南の何がいいって…

そりゃぁ、奥さん、儲け云々よりも…

なにより、画面が明るく背景が楽しげなところがいい!!

パンダとか象とかいるんですから(置物だけど)


華中はもうゴメン ( ̄ー ̄)ゞ モウ サイアク



そんなとき、11月24日中国大規模アップデートのお知らせが!!


施設ゲトのチャンス到来とばかりに、

巨商伝の中は、サブキャラ作成ブームになりました。

どの種類の施設でもゲとできるキャラには信用レベル30が必要です。

信用経験値が多くもらえる千年湖クエストの必要アイテム、

くず肉の値段は10倍以上に高騰!

空前のくず肉バブルですっ!!

私がせこくくず肉販売で儲けたのはいうまでもありません。

(補足:このアップデートで2次武将が実装されました)


しかし、まだまだ初心者の私には

たくさんのサブキャラを作る余力もなく、

少数精鋭、たった2アカウントでアップデートに挑みました!