2-画面が暗いのはPCのせいですか? | 巨商伝 清家商店の日記

2-画面が暗いのはPCのせいですか?

南京に降り立った私を待ち受けていたのは、

やけに寂しい、暗い画面でした。

プレイヤー1人もいないし…

一身上の都合により、チャットをしない予定の私としては、

ちょっとホッとしたりしてw


説明書によると、まずはNPCの李百倍氏に話しかけるのね。



ドキドキ…


「ようこそ!!大陸一の商人を目指している者よ。

私は南京官庁から派遣された、新人商人に基本知識を教える、李百倍だ」


はじめましてー(^o^)丿


「そうだね、まずは村に行って商売している人と

少し話をしてから戻ってくるんだ」


ハイッ (^^ゞ



張り切って村に飛び込んで武器屋さんをクリック!


でも、、、だれもいないけど?

しょうがないので村をでます。



李さーん、誰もいないよー!


李さんは1000両と信用経験値をくれました。


なんだ、これでいいのか…


「戦人になるのであれば、1000両を持って私の同僚である周士傑の所へ

一度話を聞いてみるのもいいだろう。

戦闘に興味がなければ、このまま私と話を続けるとしよう」


ハァ?( ̄△ ̄;)


急にそんなこと言われても、心の準備ってもんが…

多少の戦闘もしたいんですけど、商人にも興味があるしねぃ。

どうしよう…とりあえずクリック!クリック!


「それでは、さっき渡したお金でくるみを買ってきてもらおう。

買ってきてから次の話を進めるとしようか」


成り行きでくるみを買いに行くことになりましたが、

くるみはどこで売ってるのかなぁ?



ワカラン ( ̄个 ̄) 



とりあえず歩くとします!

どっちに行ったらいいのかわからないので、

とりあえず左に歩いてみます。


しっかし、画面が暗いのぅ…

(補足:オプションで明度を調節しても、村の出入等ですぐ元の暗い画面に戻ってました)

どこが道なのかよくわからない。

道かと思えば行き止まり。

しかも、歩いても歩いても隣村に辿り着きませんっ!



そ、そうだ、地図地図!


Rをポチッとなっと


 

(T_T)この地図、道が載ってないじゃん!

(補足:載ってたかもしれないけど、見分けられませんでした)


なんとなく村同士の位置関係はわかりましたが、

歩ける道が載ってないのですw

歩道はとても周りくねっていて遠回りしているようです。

なんだか闇雲に歩いている感じ。

本当に隣村に辿り着くのかしら…



当時は中国の大規模アップデート前。

村数が少ないのに、やけに広大な土地。

他の国のキャラと比べて

クエスト(任務)が非常にマゾいということを知るのは、

かなり後になってからでした…