1-オンラインゲーム前夜 | 巨商伝 清家商店の日記

1-オンラインゲーム前夜

さて、HP 更新のため、初心者気分を思い出そうと

本日から「清銀華の巨商伝記」を連載しまふ。

アメブロはブログの更新日時をあらかじめ設定できる便利機能があるので

一気に書いちゃって、毎日連続して掲載予定です


ごくごく普通の、漫然と遊んでいる

特にいいことも悪いこともしてない商人の昔話。

何かワクワクすることも、ドキドキする暴露話もありませんので、

あらかじめご了承下さいね~(^^♪

==============================



もともと、「オンラインゲーム」というのもに興味があったけど、

始めるにはちょっと敷居が高かった…


というのも、私の周りには

「オンラインゲーム」にはまってしまった彼氏をもつ友達がいて

よく愚痴を聞かされていたから。


しかも、だ。


「オンラインゲーム」で遊んでいる人の年齢層って、

おそらく多くが小中学生でしょう?

相手も私と話が合わなくて困るだろう…ってか、迷惑だろうw

きっと、「オババのくせに、オンラインゲームしてるんじゃねぃよぅ」って

意地悪されちゃうかも… (;>_<;)ヤーン


すごーく興味はあるけど、ここは我慢しよう、、、


と思っていたのです。

何よりもカナーリ忙しかったし…w



でも、思いもかけずすごく時間ができてしまい、

やっぱり試してみようと思っちゃいました (〃ー〃)ウヒヒヒ ♪



まぁ、なんだ。

チャットさえしなければ、オババだということはバレまいw



巨商伝」には、実はかなり前から目を付けてました。

戦闘とかにはまったく興味はないので、

交易システムに妄想しまくりです。



そうと決まれば速攻ダウンロード!



キャラは、リアルがオババなので

一番おねぃさんっぽい中国女性主人公に決め、

名前を「清銀華」と名付けました。


呆れる配偶者(オンラインゲーム等とは無縁。ドラクエはかなり好きw)

「今日から三ヶ月、オンラインゲームにハマる予定!」

と高らかに宣言し、南京に降り立ちました。


それは忘れもしない、2004年10月の頃です…