君は生き延びることができるか?! | 巨商伝 清家商店の日記

君は生き延びることができるか?!

缶詰を開けるとき缶切りがなかったら、あなたならどうしますか?



それは2,3日前のおはなし。

中の人はいつものように夕飯をすませ、

巨商伝で遊んでいました。


そう、丁度アイテム移動をお願いしている最中でした。

しかも結構複雑な移動だったので、相手の方にいろいろ説明していたところ、

配偶者の声が聞こえてきました。


「ねー、みかんの缶詰開けたいんだけど、缶切りどこにあるか知らない?」


配偶者はみかんの缶詰が好物です。

(一番の好物はアイスクリーム。どちらも中の人には用はない…)

しかも冷えたみかんの缶詰が好きなので、

ビールと同様に冷蔵庫に常備されていますw

今日は特に風邪気味で喉が痛いので、

冷たくて甘いものが食べたいのでしょう。


缶切りは、いつものところに置いてありますよぅ。

申し訳ないけど、今ちょっと(ゲームでw)手が離せないので

自分でとってきておくれよーんヾ(´▽`;)ゝ


「いつものところにないよー、どこー?」


中の人は、ツナ缶(缶切りいらないやつ)くらいしか開けてないので

缶切りは使っていません。

ないとしたら、犯人はヤツです。

ご自分でどこにしまったか思い出してくださいね。


「缶切りないよー、缶切りどこー」


大人なんですから、自分でなくしたものは自分で捜してください。

中の人は(ゲームでw)忙しいんですっ!

なんでも自分でするようにしないと、

中の人が先立っちゃったら生き延びれないですぜぃ (´ー`) ネー


「缶切りないと食べられないんだけどー」


わかってますよ、それくらい…

見つからないんだったら、冬みかん食べて我慢してください。

こっちの方が体にはいいんだからっ (多分w


そうこうしているうちに、ccのしすぎで回線落ちしてしまいました。

お金を渡さなくてはいけないのに、渡す前に落ちてしまい、

中の人はドキドキです。



やっと回線がつながり、再びアイテム移動再開ですっ


「何かボゥルないー?」



おや? 配偶者の要求が変りましたよ…??



Σ(゜-゜)!ゲ!



ぺ、ペンチでみかんの缶詰を破ってやがるっっ…!



哀れみかんの缶詰、噴火山から吹き出た溶岩のようにグニャグニャです。

あぁ、なんてことを! (≧ロ≦)!

汁が飛び出て部屋が汚れますっっ! (;>_<;)

それに、そのまま捨てたら清掃員の方がけがしちゃうぢゃないかぁっ!!


配偶者はボゥルに缶詰の中身を出して、

とても満足げに食してました。

そこまでして食べたかったのか…


なんだか、ごめんよ… (なんとなく敗北感…

配偶者のこと、ちょっと侮ってたよ。

そういえばワイルドなヤツだったっけねぃ…w


デモ ダカラッテネー ( ̄ー ̄) ハカイスルカ? フツウ



中の人は翌日缶切りを買いました。


生き延びられないのは、きっと中の人の方…

缶切りがなかったら、缶切り買ってきてから食べますからねぃ(≧∇≦)/