あぁ、HPリニューアル… | 巨商伝 清家商店の日記

あぁ、HPリニューアル…

あいかわらず、本体のHP「清家商店」のリニューアルができてない中の人です。

しようとは思っているんですよぅ、ずーっと前から…


思い起こせば昨年の3月、

「巨商伝」に一ヶ月ほどINできなかった時期に

ほんの暇つぶしにと、HPを開設したのが始まり。


当時は商団に所属して少ししたころ、だったかな…


そこそこ小金を貯めてから入団したけれど

団に入ってみて、交易系のゲーム仕様で

「こーんなに知らないことあったんだなぁ…」

って実感したっけねぃ。


まぁ、今思えば、団員の皆さん交易廃でしたからねぃ…

え?廃って褒め言葉ですよねぃ? ( ・∇・)ネ?ネ?



入団して初めてわかったあれやこれやを、

できるだけ他所が扱っていない角度から、

自分の知識の整理を兼ねて、

フリーの初心者プレイヤー向けに作成したのがこのHP



だったのですが、、、



一年以上も遊んでいると、

初心者がどんなことがわからないのかが、ワカラナイ。

どんなことがわかると便利なのかが、ワカラナイ。

だいたい初心者という人達が存在するのかすら、ギモン。

それに、、、いつまで「巨商伝」のサービスが提供されるのか???

(これは、考えないようにしなくちゃw)


ちょいとモチベーション下がり気味でしたが…



ここで心機一転、初心に帰らなくては…


ということで、ちょいと昔を思い出すために、

始めてから半年くらいのことを、赤裸々に書いてみようかと思いますw

私ごときの巨商の片隅でひっそり生えている草のような、小物の商人の歴史など

10行もあれば十分だけど、できるだけ引き伸ばして書いちゃおうヾ(´▽`;)ゝ

当然ながら、ワクワクするようなことやドキドキしちゃう暴露話もないので

興味のない方はスルーしてくださいね♪


…少しは初心に帰れるとイイナ(´ー`)



~今後のHPで、一年以内にw 作ってみたーぃNEWコンテンツ予定~


・武器の(戦闘モードの時の)見た目のSSを集めたコンテンツ

 意外とないみたいなので、つくりたい!

 私は扇がどんな風に表示されるのかがずっと気になってました 


・同様に鎧&兜のSSを集めたコンテンツ

 中の人は、巨商伝内に知り合いが少ないので、

 レア系のSSは集まりにくいヨカーン


・巨商伝的HP素材コンテンツ

 必要かどうかギモンですが、、、