旬の筍で夜ご飯♪ | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

毎年この時期になると、旦那さんが職場の人から貰って来てくれる筍音譜


アク抜きもしてくれて、すぐに料理できる状態でくれるので、めちゃくちゃありがたい拍手


何よりもアク抜きがめんどくさいと思っている私です…あせる


大きくて立派な筍ー笑い


この⬆️サイズのやつを3つキラキラ

って…

我が家は2人家族なんですが、完全に大食いと認識されております笑


まっ!ぜーんぶ食べさせて頂きますゲラゲラ


たーだ、料理するやる気満々なのに、腰痛が邪魔をする…えーん魂

コルセット着けて、いざ、料理ダッシュ


夜ご飯こんな感じになりましたぁースプーンフォーク




●筍は…

・筍と牛肉の炊き込みご飯

・筍と柚子胡椒の豚巻き

・筍の煮物








我が家には、減塩こいくち醤油しかないので、色が濃いー笑い泣き


旬のものって旬の時期に食べると、やっぱり美味しいー飛び出すハート


●他には…

・余ってた鶏肉で唐揚げ

・旦那さんのブリカマ焼き(焼くだけ)

・サラダ


美味しく頂きましたウシシ


明日のお弁当も詰めて、まだ余ってるので、また明日の夜も筍だーい笑い