洗濯機の槽洗浄 | いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

いっぽちゃんN sの独り言ぶぅ〜ログ

看護師の私が、甲状腺悪性腫瘍【甲状腺乳頭癌】告知。。。2021年4月甲状腺全摘しました。
経過と気持ちを独り言のように呟かせてもらいますm(__)m
プライベートブログも!

ぶっちゃけます‼️

去年の3月に購入して、槽洗浄洗剤を使っての槽洗浄は初めてやりました真顔ハッアセアセ


言い訳的には…

うちの洗濯機は、日立さんのビートウォッシュを使っていて、自動おそうじ機能をオンにしてます!


自動おそうじ…

脱水の前にキレイな水道水で洗濯槽を洗い流し汚れも菌も洗い流すことで、槽を除菌、黒カビを抑える

ってやつです!


なので、もちろん電気や水道代はかかりますが…日立さんのホムペでは、年間880円程度で1回あたり2.4円と書いてありますコインたち


こいつをオンにしてるから…なーんて怠けてましたチーン

はぁー、どんだけ汚れてるのか…何回洗濯回したらキレイになるのか…怖いなーっと思いながら開始ガーン


今回使ったのは…


洗濯機にぶち込んで、50度のぬるま湯を上部まで入れて、15分洗濯機回してからの放置❗️


4時間放置して…

注意注意注意汚れの浮いた洗濯機内の写真を載せてますので、見たくない方はここまで注意注意注意









思ってたよりは、汚れ少なかったけど…この汚れで洗濯してたと考えると…滝汗もやもや


1回の洗浄洗濯で、中に汚れも残っておらず、ほとんどキレイだったんですが、雑巾と足拭きマット類を入れて、もう1度だけ最上水位で回して完了ーウインク


自動おそうじをオンにしていても、槽洗浄は3〜4ヶ月の頻度で!っと書いてありましたゲロー

わ、わ、わかりました❗️

私がズボラすぎるのか笑い泣き


みなさんは、どのくらいの頻度でしてますか❓アセアセ

あと槽洗浄クリーナーは、何使ってます❓

やっぱりオキシクリーンの方が良いんかなー。