待たされる日 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

今日も暑かったね。

 

母宅の家賃が全然口座引き落としにならないので、URに聴きに行ってきたら、ゆうちょの場合は直接郵便局へ持っていかなくてはならないとのことで、また書き直して郵便局へ提出に行く。

 

 

今日のランチは外で食べましょう!ということで。

こちらのお店は女性の板さんがいて素敵なのだが。

 

今日はなんだか料理が出てくるのが遅かった。

厨房の人が足りない?

 

コーヒーはいつお出ししますか?と聞かれたので、食事と一緒でいいですと答えたら、食事よりも先に出てきて、料理が揃った頃には母のコーヒーはなくなっていた(笑)

 

それでも茶碗蒸しにジュンサイとか入っていて超感動!

私は一瞬、ローズマリーが入ってる?と思ったけど。

 

 

それで、デザートも頼んでもなかなか出てこなくて。

2度目のベルを押したら、女性の板さんが、「今見てきますね」と厨房を覗きに行ってくれた。

(板さんは厨房ではなく、客席の近くで包丁をふるっている)

 

デザートとかは出来上がったものが冷蔵庫に並んでるんじゃないかと思ったりするが。

どうしてすぐに出てこないか不思議だ。

 

今日は体調が悪くなるといけないので、畑の手伝いはやめてもらった(母)。

代わりにファーマーズマーケットで野菜と果物とお菓子を買って帰る。

 

今日は、たぶん待たされる日だったんだろう。

日頃せかせかしてるから、忍耐強く待ちなさいと。

 

夏休みでランチのお客が増えたのに、厨房のシフトがイマイチだったんだと思うけどね。

 

 

 

 

 

お席確保のためのご予約は直接お店まで↓

 

 

 

LIVEの予定

9月21日 三重県度会郡CLIMAT duex fée出演

10月13日 御器所なんや MOCHA出演(対バンあり)  ISAMUくんのイベント