おかえりマリア |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

一日雨かと思いきや。

午後から天気が良くなったので、園芸の日となる。

 

昨日、一掃したベランダのカラフルコーナーにお花を置いていく。

水やりや掃き掃除、植え替えなどもしていたら30分で終わる予定が1時間かかった。

 

そして、heaven's gardenで草取りとマロウの花摘み。

 

さらにずっと後回しにしていた家の北側にスミレを定植するのとドクダミを採集するのまで頑張った。

 

 

これが、採集したドクダミちゃん。

 

そうしたら、ドクダミが生えているところで、金属片が落ちているのを発見!

 

 

これは!

マリアが首輪にしてたエネルギーの入ったチャーム。

病気がちなマリアのためにパーフェクトハーモニーでエネルギーの入ったチャームを作り、首輪につけていたものだった。

 

このチャームはずっとここにいたのか?

マリアが亡くなって6年半くらい。

これはなくなる随分前に紛失したのだから、10年以上になると思う。

 

マリアにはマリアの使命と計画があり、いつも健康であるようにとか、1日でも長く生きてほしいとか思うのは、私のエゴであるということを生きている間に教えてもらった。

だからこれは、マリアにとって必要のないものだったのかもしれない。

 

でも、今になって、マリアの所有物であったものと再会できるなんて!

私は泣きそうになった。

 

おかえりマリア。

もう、存在する世界は違ってしまったけれど、こんなふうにずっと繋がっていてくれるんだね。

メッセージありがとう。

 

マリアのさくらんぼと呼んでいるユスラウメは今年は実をつけなかった。

切られてしまったからだと思う。

寂しいなと思っていたところへ、宝物が降りてきたみたいだ。

 

こんなふうに愛で繋がる世界を今ここに実現できますように!

 

 

 

 

 

 

ドゥフィとともに

歌と二胡で素敵な午後を!

 

 

MOCHA出演

七夕祭りきてね!!

ご予約はこちら

 

LIVEの予定

6月8日 グリーンピア春日井 duex fée出演

7月7日 今池valentinedrive MOCHA出演

10月113日 御器所なんや MOCHA出演  ISAMUくんのイベント