いただきもの1 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

ねこクッキー猫と薔薇を愛する、エレガンスパンクなMOCHAのブログへようこそ赤薔薇

 

大変申し訳ありませんが、多忙につきフォローのお返しはいたしておりません。

相互フォローをご希望の際は、ご連絡いただけますとそのように努力いたします。

また、いいねのお返しも時間がなくてできません。ごめんね。

 

BLUEMOON

 

 

先週は春日井クリーン作戦のお掃除だったが、今日は不要自転車を片付ける日。

 

先週のお掃除の後、自転車置き場に行って自転車に赤いリボン(というかひも)を結んでおく。

自分の自転車を廃棄処分にされたくない人はそのリボンを外す。

リボンがついたままの自転車は、集合場所にまで運んで業者が引き取るという仕組み。

 

今年度、棟長なので副棟長さんと一緒に自転車を運んだ。

6、7台運んだけれどリボンが外されてないカバーがかけられてピカピカの親子で使う自転車2台があって。

これは捨てるに忍びないと思って、ご近所に所持者を知らないか聞いて回ったがわからずじまい。

 

仕方がないので理事長のところまで相談に行き、その自転車はそのままにしておくことになった。

 

ということを午前中やっていて。

その後、郵便局に行ったり、ホームセンターに行ったりしてheaven's gardenについた頃には雲行きが怪しく。

あまりの寒さに、ほとんど何もしないで引き上げてきた。

いきなり真冬!!

 

 

と前置きが長くなったが、今日はお買い物ではなく頂き物。

こちらは、先日スィーツバイキングをご一緒したみどりちゃんからいただいたもの。

写真には写ってないけど他にも化粧品とか色々あった。

 

なんでも、この絵本は豊田市図書館で廃棄が決まったものらしく、全然汚れてないし綺麗なのに捨てられる運命。

それを無料でみどりちゃんがもらってきて、女の子と猫ちゃんのイラストがMOCHAちゃんとジュリアちゃんだ!

と私のところへやってきたのだ。

ぼんやりページをめくってるだけで癒される。

 

なんでまだ使えるものをこんなふうに、捨てまくる世界になっちゃったんだろうね。

みんな得意げに断捨離とかしてるけどさ。

大量のゴミを出すのは罪だと思うわ。

 

そーゆー私も服買いすぎだけど。

流行とかトレンドとか無くなれば、ずっと同じ好きな服着てるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の展覧会をプロデュース

 

 

12月16日はなんやで大人の夜を過ごさない?

 

ご予約フォーム

メロディ・ノアールの写真展とライブのコラボ

 

 

 

LIVEの予定

12月16日 御器所なんや MOCHAソロで出演

1月28日 今池valentine drive Mélodie Noire写真展とのコラボのワンマンライブ

2月3月もあるよ!