旅日記 「大室山」 |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

たった、一泊二日の旅行でこんなに引っ張るとは!
旅ネタも最終日である。

シャボテン公園のあとは隣の大室山へ登った。
と言っても徒歩ではなくて上りも下りもリフトである。
途中で勝手に写真を撮られ、上に登った頃には押し売りされる。
買わないとしばらく展示されさらしものになる(笑)。
いまどき誰からもクレームがつかないのが不思議である。

大室山山頂


この写真ではさっぱりであるが、すばらしい眺め。
この日は富士山は見えなかったけれど遠く伊豆大島なども見える。
山の真ん中はへこんだ状態でアーチェリーができるようになっていた。
山の上をぐるっと歩いて一周。
パラグライダーもバシバシ飛んでいた。

おだんご


お土産やさんで休憩。
お団子美味しかったな♪

そもそも、旅行はそんなに好きじゃなくて、この旅もどうしようかと思ったのですが、ふたを開けたらとても楽しかったです。
最後の大室山に着いた時、入り口が鳥居になっていて「浅間神社」と書いてあったのでびっくり。
浅間神社は私の産土様であります。
そして、私の守護神のひとりコノハナサクヤ姫がまつられている神社。
サクヤちゃんのお導きか~と思いました。

ところが、いまサイトを調べたらこちらはサクヤちゃんじゃなくて、お姉ちゃんのイワナガ姫の方だそうです。
あまりに不細工なので戻されちゃった方の。
この意味はなんだろう?
また謎解きをしたいと思います。

長々と旅日記におつきあいくださいましてありがとうございました!