やっぱりきましたアレ |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

イヴだというのにひとりで泣いてました。
発表会が終わって、家に戻ったとたん過食症がきました。
楽屋で人にもらったおにぎりとかサンドイッチとかお菓子とか食べまくりました。
それから横になって寝て、また起きて何かさがしてきて食べまくりました。
しまいにはカップ焼きそばとか、ポテトチップスとかお腹もすていないのに起きるたびに口に入れました。
しかもジャンクなものばかり。
そのあとはプチうつです。
まぁいいや。プチだから。グランデじゃないから。
それでも、体中が痛くて泣きました(正確に言うと涙が1、2滴出ただけ)。

まぁね、踊りの技術以外で成長したような気もしました。
側で踊る他人が違うことをしていても、それに惑わされることなく自分の踊りを踊りました。
暗転でしもてにはけるところ、全員がかみてにはけてしまっても私ひとりだけしもてに向かって歩いてました(笑)。
他人の行動に惑わされないという精神は、日常でも使えるでしょう。

気持ちの切り替えと集中力もわりとうまくいきました。
お子様のメイクとかお着替えとかをまずやってから、自分のメイクや着替えをしなくてはならず、踊りのシミュレーションとかやってる暇はなし。
舞台の袖でも緊張してバタバタするお子様たちの手をとってリラックスのつぼを押しまくり、無事に舞台に送り出してから、やっと集中できる始末。
短時間で集中できるのも一つの技だわね。
(今回からおかあさんが楽屋に入れなくなったので、そういうお仕事がやってきたの)

今回もいろいろハプニングはあったけれど、去年のよりはましでしょう。
またDVDができてくると落ち込むだろうけど。

でも本当は自分で作りたいな。
自分の舞台は。
神様によろしくお願いしておいたおかげで恐ろしいハプニングもなんとかクリアできました。
ありがと神様。

あと、地球のみなさんメリークリスマス。
知ってる?
クリスマスは地球の誕生日だよ。
(キリストの誕生日ではない)
みなさんはせっかくのクリスマスに泣いたりしないでね。