地獄へ道連れ |  聖家族 ~BLUE MOON~

 聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアート。エレガンス・パンクなMOCHAは毎日を楽しく自由に生きる。

先日、大好きな人のコンサートに行ったのだが、チャリティーコンサートでステージの前に講演会があった。
地球環境に関する話題で、そのお話によると、地球の歴史を一年のカレンダーにしてみると、人間が出現したのは12月。
それも暮れが押し迫った頃だ。
乱暴な言い方すると、私は人類なんぞ滅亡したっていいと思っている。
だけどさ、地球を道連れにするなよ。
地球の寿命が延びるのなら人類なんかいらない。
こうしている間も毎日いくつかの種が滅亡してるんですって。
人類滅亡の話は私の勝手な意見だけれど、最近ろくに寝てないので眠くなったらどうしようかと心配だった講演会はなかなかいいお話で2倍楽しい一日だった。
自分たちの子孫が幸せにくらしていけるような地球を残さない?