前期の個別発表会 その②(*^-^*) | 生活介護きらり・放課後等デイサービスきらら のブログ

生活介護きらり・放課後等デイサービスきらら のブログ

こんにちは❦きらり・きららの毎日の日中の楽しい様子や一生懸命活動の様子をお知らせしたいと思います(^^♪是非覗いて下さいね☆彡

生活介護きらりですキラキラキラキラキラキラ

 

 

こんにちは照れ

 

 

今日は 前期の個別発表会 その②の ご報告ですチョキ

 

 

 

色々な ボールを 落として

 

下の 受け箱には 鈴があるので 落とすと 鈴が鳴りますルンルン

 

よく見て 3つもボールを 落としてくださいました!気づき

 

 

 

前回と同じく 鈴の演奏 音譜

 

今回はYOASOBIの ”ツバメ”で

 

久しぶりの 通所ということもあり ちょっと緊張気味でしたあせる

 

 

 

水族館が 大好きな 利用者さんラブラブ

 

水族館にいる生き物イルカ 動物園にいる生き物ゾウ

 

カード分けをして頂きましたニコニコ

 

いつもの 個別では ほぼ完ぺきだったのですが

 

たまたま 利用までに 間が空いてしまったので

 

今日は 混乱気味はてなマークはてなマークキョロキョロ

 

ですが しっかりと 取り組んで下さいましたよ!

 

カードを つかむ手が 力強かったですねグッアップアップDASH!

 

 

 

紐を引っ張って 鈴を鳴らして頂きますルンルン

 

最近の ニュースに ヒントを得て

 

スタッフに 熊の役をやってもらいクマ

 

鈴で 撃退してもらいますチュー

 

(いつも そんな設定ないので キョトンとされているのはご愛敬として・・ニコニコ

 

 

 

そんな中でも 頑張って いつものように

 

紐を引っ張って 鈴を 何度も鳴らされました飛び出すハートベルベル

 

 

色々なものを 見てつかんで

 

落としてもらいますパーグー

 

 

小さい金魚から 大きめのスイカボールまでグリーンハーツ

 

4個もの アイテムを 手を何度も動かして 落として下さいましたびっくり

 

 

難しい学習をされていますねー

 

4つの 形や 色分けを 練習通りにできましたビックリマーク

 

なおかつ その中から 特定の形や色を 取り出す事もできました!!拍手

 

 

 

最後に 1個づつ 2個づつ・・キョロキョロ

 

今日は 何と 4個ずつまで 順調に 分けることができましたアップDASH!デレデレ

 

調子がいいと 5個まで 出来るそうですが

 

また これからも 取り組んでいきましょうウインク

 

 今日も カメラで 撮影をしていましたがカメラ

 

この 発表の場にも だいぶ 慣れてこられたようで

 

いつものように 出来る方が多くなりましたニコニコ

 

発表会は スタッフも 緊張しますがあせる

 

しっかり 取り組まれている 利用者さんに

 

感動をもらっていますドキドキドキドキドキドキ飛び出すハート

 

それでは またーダッシュバイバイニコニコほっこり爆笑