本日お休みします | 生活保護で生活を立て直そう

生活保護で生活を立て直そう

こんにちは
数年前、家族で生活保護を受けていた朝子です

一部の不正受給者や心無い方々に
蔑まれている生活保護制度

なかなか聞けないことや
不安、気になってることを
元受給者で現在は低所得世帯の視点でお話しています

あなたの人生の補助になれば幸いです

こんにちわ
朝子です

大変申し訳ありませんが
個人的なトラブルの為
本日はお休みさせていただきます

また、明後日
お会いできたら幸いです


そうそう、
先日のコメントでありましたね

「不正を暴くのにも税金がかかるのでは?」

本当にそうですね
それだけではありません

税金は生活保護に関してだけではないですよね

なんでもそうです

警察だったり、議員さんだったりが悪いことをしても
その調査に税金がかかる

それを思ったら
一番は「悪いことをする人がいないこと」
そしたら、それを規制したり暴く為に税金を使わなくて済む

本来であれば
いいえ、普通にルールを守って
慎ましく生きる人にしてみれば
まったくもって、無駄で迷惑な税金の使い方ですよね


寒くなったり、暑かったりしています
皆様も、お体ご自愛ください