性病検査キット 自宅 性感染症 エイズ | 性病検査キット 自宅 性感染症

性病検査キット 自宅 性感染症

性感染症は感染したら早期発見・早期治療が大切。そんな性病検査に役立つ自宅性病検査キット情報や性感染症の情報を紹介しています。

エイズとはHIVに感染したら発症するかもしれない病気。
そんな性感染症のHIVを検査する方法っていくつかあります。

まず最も代表的なものは病院ですよね。
そして、実はHIV検査って保健所も実施しています。
これは輸血の血を集めるときにHIV患者の血液が混ざっては困るため。
その為、あなたがHIVに感染しているかどうかを保健所は知りたいわけではないので、なんと無料で匿名で検査してくれます。
すごくいい検査方法なんですが、保健所によりますがいつでも実施しているというわけではなく、午前中とか決められた日時だったりすることころが多いのが現状です。
その為利便性でいうといまいちって感じです。

これは、病院も一緒ですよね。
時間があればいいのですが、そうでない方には、自宅できる性病検査キットってのもあります。
これがわりと便利で最近利用者が急増。近年では年間8万5千件の利用者があるようです。

コストも3000円から5000円程度でわりとリーズナブル。
自分で検体を採取してそれを送付する形です。その為、自分の都合のつくときに好きに検査できるのが魅力です。

もし、HIVが気になるなら早めに検査がオススメです。早期発見・早期治療を行うことでエイズの発症を遅らせる治療ができています。
気になるなら早めの検査です!!!
それがあたなのためになりますよ。