幸せな時間 南法聖観私想仏画展 2日目 | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

皆さん、こんにちは😊


新春 南法聖観私想仏画展

2日目


前日に取材して頂き

早々、新聞に掲載して頂きました

ありがとうございました



個展2日目

マイペースな先生は

遅刻して

会場入りし


"金曜日だから

あまりお客さんは来ないから帰る"


と早々にお帰りになってしまいましたw


まっ、先生はアーティスト

私は広報


分野が違うので

良しとするw


先生の予想ハズレて

次から次へと

お客様がお越しになった


わざわざ

時間を割いてきてくださったのだから

私に出来る事

"学芸員"


私がもしお客様だったら

どうして欲しいかなー

何が聞きたいかなー

そして何の為にここに来たかなー


考えても始まらない

とりあえず仏画の説明!


1枚、1枚、

仏画の説明とそれぞれの背景と

その時の先生の心情とか

私の知り得る事を

すべてお伝えさせて頂いた


宗教ではなく

心の中の神様、仏様であり

常に一緒にいる話しとか

いつも私がブログに書いている話しまで

させて頂いたのに


あら、不思議

何でみなさんこのレベルの話しが通じる


しかも

どの方といても

心地よい


もっとゆっくり見たいし

お話聞きたいので

また来てもいいですか?


と皆さん、仰ってくださり

嬉しい限りです!笑


ご来場頂き

ありがとうございました


あ、そうだ!

守護神さまお授かりになった方が

いらして

お客様が"この仏画がいい"

と直感で選ばれたのは

"月照菩薩"


えっ、知らなかった

私、月が大好きなのです!!


うわっ、まさにご縁だわ!!


これからこの菩薩さまと

楽しい時も

苦しい時も

良い時も

悪い時も

共に歩き成長される事を願います


沢山の気づきを

与えてくださるでしょう

その気づきに

気がつくのか

気がつかないのかは

自分のココロ次第


いつもこの菩薩さまに

真正面から

向き合える

生き方をどうぞなさってくださいね


"頼みます!"

とパワー送って

送り出しさせて頂きました


良きご縁を結ばれました


終わりの時間になっても

次から次へと

お越しになり

学芸員の喉はカラカラー 笑


結局45分の延長


折角、来て頂いたのですから

ゆっくり見て頂きたいですからね


最後の戸締りをして

車に乗る


全身の力が抜け

ハタと我に帰る


お腹すいたぁー


あ、今日、まだ何も食べていなかった


先生いないので

休憩なし

だったからなw笑


でも何だろう

ココロは満たされている


大好きな仏画と

それを囲む

あたたかい人達との

ココロの触れ合い


幸せな時間でした


幸せといえば

大好きな

"カメハウス"の🍓を沢山頂きました!


昭和村にあるイチゴ屋さんで

なかなか手に入らないのですが

一度食べたら

ヤミツキになる絶品🍓


帰りの車の中で

ポンと口に入れると

全身、🍓に包まれた


はーー幸せ☺️


ご馳走様でした



さて、本日

仏画展 3日目‼️


沢山の方々と

お会いできるのを

楽しみにしていますね


多分、先生は在廊すると思いますが

どのタイミングで現れるかは

分かりませんw笑


ご了承くださいませw



群馬テレビ 

ドキュメンタリー番組 技に迫る

で制作過程を密着取材して

頂いた時に描いた

大日如来


展示してます!




留守が長いと

グルグル、グルグルと

お腹の上に乗って

全身で愛情表現する


可愛いすぎー🩷