パリへ到着 先が思いやられる旅のスタートです | 南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観の波瀾万丈人生

南法聖観は仏画師。人間の皮を被った観音菩薩でもある。でも一人の人間である。その人間の生き様を妻がありのままに書いてます
サクセスストーリかと思いきや、、笑える程の波瀾万丈な人生です

皆さん、こんにちは😊


現在パリは夜中の2時過ぎてます


無事パリに到着しました







ここまで来るのに

ハプニング続きで

ハラハラ

ドキドキ



羽田空港まで4時間以上余裕を

持って出発したのに

まさかの首都高

事故祭りw


途中、下道に切り替えたら

通勤ラッシュにモロかぶり

このままでは間に合わない!!


と途中、近くの駅で車を乗り捨てて

3人で電車で向かったのだけど

電車も通勤ラッシュで

大混雑www


大きなスーツケース3個と

大きな筒と

小さいスーツケース2個


迷惑な顔されたけど

しょーがないじゃんww


半べそかきながら

なんとか空港にたどり着く


スムーズにチェックインできた!

と思いきや

先生が使った筒が1cm大きくて

あちこち回され、、、


無事に乗せてもらえたから

良いけど、

次回からはよーく計算して

作ってください!!


"二人の乗った飛行機が飛び立つ所を

見送るんだ"


と言ってたのに

荷物預けが無事終了したのをみて


"御徒町ブラして帰るから

じゃーなー 気をつけてなー"


と先生

早くも帰還w


でも本当は車は空港駐車場に

止めて先生は新幹線で

帰るはずが

予定が狂ってしまって

途中の駅まで電車で戻って

一人で首都高運転して帰る

というハードな事に

なってしまったから

しょーがないw


先が思いやられる

旅のスタートw


日本脱出まではなんとかクリア


14時間の長旅で

映画を4本

"エルビスプレスリー"

これよかったので

皆さんも是非!

あ!いつも先生と一緒なので

JAL専門なのですが

今回はエールフランス


ん、、

全てにおいて

アバウトでしたw



問題はフランスの空港から

タクシー拾って

ホテルまでたどり着くのか!


案の定、

飛行機降りて

荷物キャッチする場所分からず

ウロウロ

そしていつもの如く

先生お手製の御仏の入った筒が

出てこないw


エールフランスのカウンターで

つたない英語でやりとり



今回は出発前に写真を撮っておいたので

見せたらすぐに分かってくれました


ここでタクシー乗り場を聞いて

タクシー乗り場をウロウロしていると

フランス慣れした

日本人のおばちゃんが案内してくれて

無事に乗車


タクシー乗った途端

ホッとしたのか

一気に思考止まりました 笑


機内食がね、、、

食べられず、、、

"お腹すいたー"


ホテルでチェックインして

すぐに町へ飛び出して




近くのレストランで

ラザニア&ボルシチ


頂きました!!


ここの店員さん

手を上げて

呼んだら

"ハイタッチ"して

どこかへ行ってしまいましたw


オーダー出したいのだけど、、、w笑


🇫🇷parisに来て

日本食以外を食べたのは初!!


前回、

先生は日本食以外食べなかったのでw


これが、.

流石フランス!!


どっちも味わい深くて

日本に持って帰りたいくらい


今回、泊まるホテルは

セーヌ川の辺りの

アパートメントホテル




事前に先生に鑑定してもらって

ピックアップ


"まぁー前回とは比べたらあかんけど

行動するのに便利なとこだよ"


歩いて1分くらいで

カフェ、バー、レストラン、ショップあり

地下鉄もすぐ


観光客が多いので

それほど治安も悪くなさそう


ご飯食べて

ホテルに戻って

シャワー浴びて、、、


ねぇー お湯は出るけど

シャワー切り替えできない!!


うわっ、出た!

海外のホテルあるある事件w


なんとかお風呂に入って

今に至るw


想像していたけど

ここまでハードな1日になるとは

思わなかったーー


ドタバタすぎて

パリ発ラインがこれ



この時日本は朝4時


起きててくれたらしいけど

遅れた理由が

"おちたかな"

の想像がすばらしいw


さて、後5時間後には

個展の準備入るので

おやすみなさい


とりあえず

忘れないように記録と報告でした




本日、18:00〜21:00

レセプションパーティ


いよいよ

先生のparis個展始まります!!