悪霊退散!世界の魔除けの香り | 【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

【オンラインお香講座】香りに敏感な繊細さん、セラピストさんの心と体に効く!お香のある生活ブログ

オンラインで学べる!お香作りのスペシャリスト『香司』養成講座を通して、敏感で繊細なために、お客様からマイナスエネルギーをもらいやすいセラピストさん、サロン経営者さんのために
お香でしっかりプロテクトする方法やパワフルな浄化の方法を発信しています。

オンラインで本格的な
お香づくりが学べる!

香司養成講座開催中!

ひふみお香アカデミー代表

椎名まさえです。

 


10月と言えばハロウィンですね♪





今日は、ハロウィンにちなんで

世界の魔除けの香りをお伝えします。

 

 

まずは、

オレンジに丁子(クローブ)を綺麗に刺して、
部屋の飾りとして戸棚に置いたりする

「ポマンダー」

 

 

丁子は日本では薬として、
ヨーロッパでは、
肉料理の臭い消しのスパイスとして
使われてきました。

 

 

殺菌作用があるので、
病気予防も込めて
部屋に飾っていたところから

ポマンダーが魔除けになっていきました。

 

 

 

丁子は古代から薬効としても知られ、
エジプト、インド、ギリシャ、
ローマ、中国など
多くの国で大切にされていました。

 

 

ペストなどの感染予防にもなり、
その効果はとても高いものでした。

 

他にも、
フランキンセンスを焚いたり
メキシコでは
コーパルという樹脂が焚かれたり
世界のあちこちで
お香が使われています。

 

 

 

仏教では古くから仏前を清めためや、
魔除けとして
お香が
用いられました。


 

 

 

私の悪霊退散は・・・

通常のお線香の3倍のパワフルな
刀線香でマイナスエネルギー退散!




 

【お知らせ】

11月11日からメルマガ読者さん向けに
刀線香づくりの体験会の募集を始めます。


☆事前メルマガ登録は
下矢印下矢印下矢印
こちら

 

今日もありがとうございました。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ホームページの
リニューアルしました!

 


下矢印下矢印下矢印
ひふみお香アカデミーHP
 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

椎名まさえの心と体に効く!
「お香のある生活」

 

Amazonで販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

「お香の教科書」

写真をクリックすると
無料ダウンロードできます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


魂に栄養を与えるお香の習慣
写真をクリックすると
無料でダウンロードできます。


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

☆ひふみお香アカデミーHP
椎名まさえ プロフィール

ひふみ お香アカデミー場所
☆ひふみお香アカデミー認定香司紹介