お坊さんも驚いた!ハーブとアロマで作る!とっておきのお線香 | 【オンラインお香講座】繊細で敏感な方を守る!心と体に効く!お香のある生活ブログ

【オンラインお香講座】繊細で敏感な方を守る!心と体に効く!お香のある生活ブログ

オンラインで学べる!お香作りのスペシャリスト『香司』養成講座を通して、敏感で繊細なために、お客様からマイナスエネルギーをもらいやすいセラピストさん、サロン経営者さんのために
お香でしっかりプロテクトする方法やパワフルな浄化の方法を発信しています。

オンラインで
お香作りのスペシャリスト

「香司」養成講座開催!

 

ひふみお香アカデミー代表

椎名まさえです。

 

 

敏感で繊細でお困りなセラピストさんや

サロン経営者さんなどに

 

 

魂にチカラを与え
心と体に効く!お香作り
を伝えています。

 



今日は、

お坊さんも驚いた!

ハーブとアロマで作るお香の
うそのようなホントの話♪

 

 

ひふみお香アカデミー本校で
以前、ハーブとアロマの
お線香作りの体験をされた

埼玉県蓮田市 
丸山香造さん(70代)の感想です。

 

 

■丸山さんからのお便りを元に再現■

先日作ったハーブお香を
お坊さんが、お経を唱えにきたとき
お供えしました。

 

 

実は、このお坊さん、

なんとお線香が苦手なんで、
いつも困っています。

 

ところが、
先日作ったハーブのお線香に
火を付けたとたん・・・

 

「すごくいい香り~

どこで売っていますか?」と
聞いてきました。

 

「あ、これは私が作りました。」

 

え~!ぜひ

このお線香を売ってください

 

 

 

まさか

お坊さんにお線香を
売るわけにはいかないので、

笑ってごまかしていたのですが......

 

弟のお嫁さんが、

「どうぞ持って行ってください」と

私がまさえ先生と作ったハーブお香のほとんどを
紙に包んで、お坊さんに渡してしまいました。

 

 

 

えっ!全部渡しちゃったの・・・水滴

が~んがーんがーんがーんがーん

少し残しておいて欲しかった・・・涙

 

 

 

それにしても....

線香苦手なお坊さんが、

売って欲しい!とまで言ってしまう

「ハーブとアロマのお香」

 

その香りの効果に、私も感動でした。

 

御先祖さまも大喜びだったと思います。

今までハーブのお線香なんて
焚いたことなかったから
ちょっと驚いたかな・・・

 

ぜひまた、作りたいです。

丸山香造

 

 

 

このお香は
香木・アロマ・ハーブ・スパイスで作る
スペシャルなお香



今は、もっとグレードアップして
ムーンセラピーインセンスという
名前でハーブお香マスター講座で
作り方を教えています。

 

 

 

 

 

和の香りも、心が落ち着いて良いですが、
時には・・・


ハーブやアロマで作る
お香の香りも

高揚感があり、
気持ちが高まります。

 

 

 

その高揚感が、次に何かをしようという
モチベーションにつながる場合もあります。

特に、
無気力でなかなかやる気が出ないとき、
ハーブやアロマのお香は
気分転換に役立ちます。

 

 

お香は自分で作れます!

 

 

作り方をマスターして

充実した毎日を過ごすことを
心からおすすめします!

 

今日もありがとうございました。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

私はアロマセラピー講師の経験と

お香の専門家としての知識、

北辰一刀流の宗家である夫から聞いた

大切にされてきた日本人の和の心を

お香講座を通して、

世の中に伝えています。

 

 




オンラインでも受講可能な
本格的なお香づくりを学びたい方
「香司」に興味がある方は

オンラインお香相談会でお待ちしています。

下矢印下矢印下矢印
お香相談会

 

 

 

 

オンラインお香相談会(個別)で

香司養成講座の詳しいご案内を
させていただきます。

 

 

椎名まさえの心と体に効く!
「お香のある生活」

 

Amazonで受付中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも受付中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。

 

 

 

お香作りの体験会や
お話会のご案内は
メルマガ読者になると
いち早くお知らせが届きます♡

 

☆メルマガ登録は
下矢印下矢印下矢印
クリック

魂に栄養を与えるお香の習慣メール

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

「お香の教科書」

写真をクリックすると
無料ダウンロードできます。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


魂に栄養を与えるお香の習慣
写真をクリックすると
無料でダウンロードできます。


 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*