(祝・当選)桜のない春祭り。米軍基地 | GOTOキャンペーン まとめ

GOTOキャンペーン まとめ

トラベルキャンペーン・イートキャンペーンなどの情報をまとめて行きます。

 

 

神奈川県横須賀市の米海軍基地で行われた「スプリングフェスタ」へ。

 

 

事前申し込み制で入場チケットが必要でしたが、9時の入場チケットが当選。

 

 

入場には、チケット確認、身分証確認、荷物確認と3段階のチェックがあり、とても厳重です。

 

 

 

 

 

上は日本側にある入国審査場(身分確認)で、下が国境(ゲート)です。

 

 

 

普段は、ここから先は一般人の立ち入りは認められない近くて遠い場所(アメリカ)です。

 

 

 

 

あさ9時ころのためお客さんはまばらですが、ライフル銃を持った警備員もいました。

 

 

自動車の通行は日本と同じですが、標識などは英語で書かれています。

 

 

 

 

サクラの開花はこんな感じで全く咲いていませんでした。桜

(2024/3/23)

 

 

 

 

 

 

まず、最初は普段は絶対に乗船出来ない艦船「ブルーリッジ」見学へ船

 

あさイチのお客さんの少ない時間でも1時間待ちでした。

 

 

 

 

 

 

アナ雪のテーマ曲に乗って空中でダンスを舞う「フライボードショー」もありましたサーフィン

 

 

 

 

 

 

基地内には、映画館やポストオフィス、学校、病院もあり、本当に一つの街になっています。

 

 

 

 

夏には「ネイビーフレンドシップデー」もあり、再び基地が解放されるそうです。

 

 

 

2024/3/23