明けましておめでとうございますおねがいキラキラ
去年もブログを通じて知り合った
全ての方に感謝を申し上げますおねがい


ブログでしか言えないことなど
気持ちを吐かせてもらっていて
私にはとてもブログが大切な場所ですキラキラ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇


昨日は年越しにこども達は初めて起きていましたキラキラ
年を越す時にジャンプしたいと言って爆笑
私もこどもの頃やったな〜笑


夜更かしは今日だけ特別だよ〜と言って
皆でジャンプしました爆笑
(マンションだから響かないよう、布団の上で)


だからまだ寝ていますzzz


今日は従姉妹の家に行き、おせちやお雑煮を
食べたいと思います
あと、お年玉もね!


旦那さんは年末年始泊まり込みで
仕事なので、明日初詣へ行こうかな


今日は昨日余った蟹を調理して




今年の目標は『お金を貯めること』

息子は中学生になるし

塾代もかかるようになってきて

高校や大学の費用も本気で貯めないとヤバイ‼️

と焦ってきましたアセアセ



通帳を見直したら去年の8月から貯金が

増えてないことに焦りを覚えました魂


旦那さんと私二人とも去年はわずかながら

収入が増えたのに、貯金は増えないなんて

原因は子供達の習い事代が増えていること

特に塾‼️夏期講習、冬季講習代だけでも

出費が嵩むアセアセ



あと、一番の原因は外食

私はフルタイムの正社員(役職あり)で

働いていて、遅いと8時過ぎに家に着く時も

なので、作る余裕なくて

外食したり、テイクアウトしたり

お惣菜買ったりでめちゃくちゃ

食費かかりました悲しい



フルで働いていても

作り置きしたり上手くできる人は沢山いるはず

なので、もう少し工夫して頑張りたいと

思います!




学資保険には300万ずつ入ってるけど

それじゃあ全くもって足りないので

貯金を加速しなきゃダッシュ



お金を使うもの

  ⭕️こどもの習い事代

  (将来のためには必要!私みたいにはなっ     てほしくないので)


  ⭕️家族旅行代

   今まではちょこちょこ行ってしまっていた    ので年に2回くらいまでにしたいです



お金をできるだけ使わないもの

  ⭕️洋服代

   最近、親子共にユニクロ中心

   特にこどもの服は安いので十分!

   気兼ねなく着れるのが1番!

  

  ⭕️お菓子代

   身体にも歯にもよくない!お菓子を買うのは

   最低限にする!何かのご褒美に買うくらいに

   する




以上、突然書いてみました笑



今年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇🙇🙇














我が家はずっとこのカレンダーです!

大人もこどもも豆知識が増えますキラキラ


   

去年はチャレンジをした年でした!

一人ディズニーへ行ったり

髪の毛をばっさり切ったり!


また今年も新たなことにチャレンジを

したいと思いますルンルン



イベントバナー