今日は2023年最後の日キラキラ


今年も変わらず私の拙いブログを
見てくださってる方、
初めて見てくださった方
本当にありがとうございますおねがいハート


私も皆様のブログを見るのをとても楽しみに
しております音符音符音符


来年もどうぞよろしくお願い致しますお願いキラキラ




今年は正社員で主任保育士になり
本当に分からないことだらけで
余裕がなさすぎて、イライラしたり
家で泣いたりと情緒不安定な時期もありましたが


やはり、保育園のこども達と関わるのが
楽しいし幸せだし、可愛いラブラブラブラブラブラブ


この1年、本当頑張った私拍手拍手拍手
自分で自分を褒めたいと思います爆笑


来年の目標は

自炊を頑張る‼️



仕事がハードで夕飯作れず
外食やテイクアウトばかりで
食費が凄いことになった我が家、、

何のために働いてるのか分からなくなってしまう

貯金も最近は全然増えず、、
子供も大きくなってきたし
そろそろちゃんと貯金増やさないとヤバいな、、



少しずつ自炊を増やしたいも思います






昨日は断捨離して、売りに行こうと思ってたけど
部屋の掃除をしたら疲れてお昼寝してしまいました笑い泣き日中寝れるって幸せ爆笑


で、ドーナツ作りして、家でゴロゴロ



夕方、夕飯の材料買いに角上へ


ネギはいただきものが沢山あるので
白菜、ほうれん草、お肉などを買いました


写真はまだお肉入っていませんが
たっぷり入って1300円のバラ肉や
蟹も買ってしまいました


⬇️この間、年末年始分まで食べたはずの蟹
やはり我慢出来ずに買ってしまいました




去年より安くなっていました!

去年は少し入って5、6000円はしたので

諦めましたが、今年はこちら⬇️



沢山入って3800円おねがい



昨日お鍋に入れようと思ったけど

お肉でお腹いっぱいになり、

更にラーメンも残りのお汁で食べたので

蟹は今日いただきますお願い


そのままお刺身で食べてもいいし

蟹雑炊や蟹のお味噌汁、蟹のトマトクリームパスタにしてもいいなぁキラキラ



↑賞味期限ギリギリの厚揚げも入れました爆笑



角上で、ちょこっとお鍋の材料買うはずが

蟹やちょっといいお酒をかったりして

お会計1万ちょっとで驚きましたアセアセ



でも、外食行くよりは断然お安い!




昨日は

こども達と従姉妹で人生ゲームをやりました音符

アナログゲームは盛り上がりますねニコニコ




息子は最初やらない〜って言ってたけど

最終的には参加して、笑ったり怒ったりと

大騒ぎ爆笑








人生ゲーム場所取るからそろそろ

いらないかな?と思ったけど

まだ手放せないですニコニコ







そのうちこちらにしようかな⬇️




今日も大掃除の続きをやって

どこか出かけられたらいいな〜おねがい



三ツ星ファーム



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー








イベントバナー