投稿写真

投稿写真

身体によくて美味しいものを探す楽しみ

信州人なので漬け物は大好き。
でも東京に来てから全然漬け物食べていません。
だってスーパーで売られている漬け物は添加物すごい入っています。
妙な旨みが口に残って美味しくないんです。
野沢菜も大好きなのにあの葉の青々とした不自然さ。
本来発酵保存食なのに残念です。

でもこれ見つけました🙆
梅とシソと塩しか入ってない徳島産。
きゅうりと和えたり、大根の千切りに鰹節とこれをきゅっと出して混ぜたら相当美味しい。夏場の必需品になりそうです。
あなたここにいたのね〜と探しあてた悦び✨
身体によくて美味しいもの、選びたいですね。
銀座の交通会館のアンテナショップにありました。

26日は18:30から清澄庭園で恒例お月見気#
功です。
梅チューブ欲しい方この日にお会いできたら定価でお渡ししますのでご連絡くださいね。
暖かい季節に移行して身体は伸び伸びとしたがっています。
初めてでも気負いなく参加できます🤗

#お月見気功 #清澄庭園 #漬け物