ATOMIC✖️SALOMON合同合宿 | SKI & I

SKI & I

スキーヤー松沢聖佳のブログ   日々の出来事をほのぼのとお伝えします

昨日までの三日間、アサマ2000パークスキー場にてATOMIC&SALOMONの合同合宿を行っていました。
{04C80272-E537-45CB-87CF-371477E52C66}
三日間お天気が良くハードバーンでしたが、シーズンインにロングターンができるのは選手達にとって大きな意味がありますね。

1日目 TEAMアメアオールスター!
{34637387-1BCA-420B-8DA2-C4164090A49B}


2日目  TEAMアメアオールスター!
{BA711123-55E8-4937-A49D-39825E5AC2C1}
若干入れ替わりがあるので記念撮影はスタートのお決まりです!

2日目 TEAM SALOMON!
{5E74B42C-C1BD-410A-ACCB-6D8BAFD15906}


2日目 TEAM ATOMIC!
{044C25D4-C883-4C2D-B85B-AC4460431086}
今年は丸山淳也くんも加わり、合宿も明るく良い雰囲気になりました!

3日目 TEAM ATOMIC!
{5F6D680F-E9EE-41CA-89E4-D12680D145AE}

全部写真が一緒に見えるかもしれませんが(笑)
ATOMICとSALOMONが一緒にトレーニングするのもシーズンに一度だけ…。
とても貴重な時間です。
(なので記録に残したくなる…笑)

SALOMONは昨年チャンピオンの吉岡大輔選手や佐藤栄一選手、石田俊介選手。
ATOMICは水落亮太選手、石水克友選手、松沢寿選手などの顔ぶれ。
トップチームのセッションってハイシーズンでは中々難しいのです。
ATOMIC的にはSALOMONの選手やコーチと話ができるだけでも今シーズンの方向性を出すのにとても重要です。

ATOMICコーチ!
1日目
{D7971CED-5C4C-4CEC-893A-A4B2DBE1A6B5}
3日目
{7802055C-1359-48B1-87F3-F9565FE72B65}
今回はコーチ同士のコミュニケーションが例年よりも出来たような気がします。
元々私が現役の時にお世話になったコーチもいたりで仲はとてもいいのですが、夜に3時間くらい技術的な話で盛り上がり、よりゲレンデでも阿吽の呼吸でできる準備が整ったように思います。

コーチとしてはまだ新人&半人前で、先輩コーチは私に色んな経験をさせる機会を作ろうとしてくれています。
そういう責任って重いし苦手で嫌なのですが、信頼できる人達に囲まれていると「失敗してもいいや!」ってチャレンジするように今回頑張りました。

おそらく他の人にとっては「そんな事???」って思うような大したチャレンジではないのでしょうが、昨日の自分より成長したい!という小さな小さな積み重ねです。

今回三日間で一度もスキーを履くことはありませんでした(笑)
コーチの時には「滑る」モチベーションはなくなり「見る」とか「考える」をフル回転させているみたいです。
どんだけ不器用なんでしょうか(苦笑)

でも、選手達にとって今回が良い合宿だったのであれば嬉しいです!