お肌健康! | SKI & I

SKI & I

スキーヤー松沢聖佳のブログ   日々の出来事をほのぼのとお伝えします

冬が終わってからこのオフシーズンは、結構紫外線対策をして過ごしています。顔はもちろんですが、Tシャツを着るときには手と首に日焼け止めも塗っています。(当たり前か・・・笑)

過敏になっているわけではないですが、冬はどうしても、嫌でも紫外線から逃れられないので、せめてオフシーズンは肌をいたわってあげたいという気持ちが、歳を重ねるごとに年々強くなっています(笑)

数か月前から、ビーバンジョアの新商品『トレハ石鹸』を使っています。この石鹸にはトレハロースが入っています。トレハロースって、CMなどで聞いたことはありますが、食品のお餅やうどんの中に入れると水分をコントロールしてもちもち感が出るらしいです。知っていましたか???

この石鹸、本当にいい感じです。洗顔した後、本当に乾燥しないし、肌がしっとりしてます。しかも、なぜかクスミが消えて肌が白くなった気がします。


そして、この石鹸の特徴は・・・2層構造!!

アトミックD2ばりのオールマイティーなアイテムです(笑)

実は、透明の層は、クレンジング(メイク落とし)ができて、ピンクの層は植物の成分が入った石鹸です。2in1でもち運びにも便利なので助かっています。優しく洗えるのに毛穴もすっきりするので理想的です。もともと洗顔好きですが、結構ハマっています。


無理して美白を頑張っても疲れてしまうので、毎日のケアをしっかりして積み重ねていきたいです。(めんどくさい日もありますが・・・笑)肌の調子が良くなると、肌も健康で、気持ちも健康でいいことづくめですよね。
白馬はちょっと寒い日もでてきたので、しっかりケアして冬に向けて準備したいと思います。