舞台『ジャンヌ・ダルク』 | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

今日2回目の投稿です。







今日は、舞台『ジャンヌ・ダルク』を観てきました。


初オリックス劇場。

目の前に公園があって、観劇前にお昼ご飯をベンチに座って食べてる方が結構いらしたので、私も持参したおにぎりを食べました。


夏ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」にどハマりし、元々好きな俳優さんであった小関裕太さんが舞台をされると知り、チケットを取りました。


行ける日の公演日が、クリスマスver.のクリアファイルプレゼント回だったのはラッキーでした。





ジャンヌダルクと言えば、世界史が苦手な私でも知っている人物。


始まりから世界観に引き込まれ、あっという間の3時間でした。


私は3階席前方の席で、舞台全体が見えてよかったのですが、100人の戦士が客席から舞台へ駆け寄る場面が見れなかったのが残念でした。



主演の清原果耶さんは初舞台だそうで、長い髪をバッサリと切り、小さな体で舞台を駆け巡り、とても凛として、低めの声で堂々と演じられていました。


カッコよかった‼︎


小関裕太さん目当てでしたが、CASTさんが豪華で観に行って本当に良かったです。


衣装が華やかで素敵で、めっちゃ見てました。


色んな年代の方(年配の方も多かった)、男性客もかなり多かったのですが、今日は疲労感がないことに驚いています。


オリックス劇場の座席がよかったのでしょうか?



クリアファイルを見たジャニ好き息子が

「ジャニーズ出てない舞台観に行ってたの?」

と驚いていました笑