久々にコスメブログ | 平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

平凡な日常をぶっ飛ばせ‼

WEST.(神山智洋くん、箱推し)、Aぇ!group(正門良規くん)、ドラマやアニメ、コスメなど、好きなことを日々、綴っています(^_^)

久しぶりにコスメ記事を書きたいと思います。



今使っているものが本当に好きで、調子がいいので、なかなか他のものにチェンジする気分になれなくて…。


なので、いつもと変わり映えしないし、なかなかコスメ記事をあげていませんでした。



季節の変わり目に肌がチクチクと痒くなり、早めにスキンケアとファンデーションを敏感肌用に替え、やっと落ち着きました。



*アベンヌ ミルキージェル

*dプログラム アレルバリアエッセンス BB


この2品のみで、痒みと赤みは治りました。よかった…。



秋冬は、ツヤ肌になれるナチュラグラッセの下地を使っていたのですが、皮脂くずれ防止下地が試せるということで、美的を購入しました。



普段使っていた下地に比べ、サラサラなのにツヤ肌にもなれ、時間が経ってもキレイな仕上がりでした。


今、ナチュラグラッセとエスプリークの皮脂くずれ防止下地を混ぜて使っているので、なくなったら是非使ってみたいと思いました。



顔用の日焼け止め(朝用乳液)って使われていますか?


私は、下地とファンデーションにSPF値が記載されているから、それで十分かなと思っていました。


「部屋にいても日焼けするよ。1日、日焼け止めを塗らなかっただけで、美白製品のスキンケア2ヶ月分の努力が無駄になるよ。」


と、仕事でお会いする美容のプロの方々に力説され、購入すべきか…と考えていた時、



プレディアから5月に日焼け止め(朝用乳液)が発売されるのを知り、予約してきました。

新商品を使うのが久々なので、楽しみです。