先生紹介 | 松山学習センターBLOG

松山学習センターBLOG

今治精華高等学校通信制課程
松山学習センターのブログです
日々の学校での様子をお伝えします!

今年度、松山学習センターでは2名の先生をお迎えしています拍手

2人とも今治精華高等学校の全日制からの異動でこられました。

生田好宏先生藤原彩先生です。

生田先生は2年次生の担任で、藤原先生は副担任です。

そんなおふたりにインタビューをしましたので紹介しますニヤリ

 

 

生田好宏先生に質問しました!2年次生必見爆  笑

 

 

 

Q1 担当教科は?

 家庭科

 

Q2 なぜその教科の先生に?

 日常生活に大きく関わる教科で、内容も幅広く、やっていて楽しい教科だから。

 

Q3 趣味は?

 献血

 

Q4 今年の目標は?

 毎日お弁当を作る、-5㎏

 

Q5 松山学習センターの生徒へメッセージ

 勉強のことはもちろん、それ以外のことも気軽に話しかけてください。

今年1年が充実したものになるよう全力で頑張ります。

 

 

 

 

藤原彩先生に質問しましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

Q1 担当教科は?

 家庭科

 

Q2 なぜその教科の先生に?

 英語の先生にもなりたいなとも思っていましたが、日常生活において自分に役に立つのは家庭科だ!と思い家庭科の先生になりました。

 

Q3 趣味は?

 旅行です。いろいろなものを食べたり、普段見れない景色や教科書に載っている写真の場所に行くのが楽しいですね。また、方向音痴なので予想外の場所にいくこともありますが、それも楽しいです。

 

Q4 今年の目標は?

 一つ一つの出会いを大切にし、人として成長し続けたいです!

 

Q5 松山学習センターの生徒へメッセージ

 実は5月に産休に入る予定なので、お会いできなくなる日がすぐに来るのですが、1人1人の出会いと時間を大切に、そして楽しく過ごしたいです。

 

 

昨年度に引き続き、堀内先生、島田さん、そして毛利もよろしくお願いいたします。

初回登校日、元気な姿で会えることを楽しみにしていますグラサン