5月16日 己巳 九紫火星

60日に一度の財運アップデー❣

 

「巳」は蛇であり、弁才天の御遣いとされています。

 

弁才天は川の神様であることから、

川や池、湖などに祀られていることが多いのですが、

 

音楽・芸術・芸能・学問の神様ですが、

財運をアップさせて下さる力も持っています。

 

その弁才天とつながりがある「巳」の日。

 

そして「己(つちのと)」は

五行思想の「土」で

 

「土は金を生む」という

「金を生じてくれる」関係性があります。

 

ですので、己巳の日は

より財運を上げてくれる効果の高い日ということ。

 

ご縁のある弁才天には、是非お参りに行くと良いですよ

 





 

そして今日は満月です。

 そしてとても力の強い、皆既月食です。

今日、特にすることは

頑張っている自分に感謝です💐

 

今日、息をしていること。

ベッドから起きたこと。

ちゃんとご飯を食べたこと。

誰かと会話したこと。

生きていること。

 

頑張ってる自分
頑張れてる自分に感謝✨

今日も元気出して行きましょうね~❗️

 

さて今日の運勢と開運フード

 

一白水星:神経の使いすぎ頭痛に注意

     /あんパン

二黒土星:少しサービスして金運アップ

     /鶏の酒蒸し

三碧木星:流れに任せてとにかく進め

     /みたらし団子

四緑木星:上の人との関係に注意

     /シーフードグラタン

五黄土星:洗濯をして開運

     /ツナサラダ

六白金星:良く働いてよい汗かける

     /五目そば

七赤金星:説得力に磨きがかかる

     /レモン

八白土星:外へ出ると良いことあり

     /アナゴ

九紫火星:周囲の見直し点検を

     /納豆巻き

【九星早見表】

一白水星

S11,20,29,38,47,56, H2,11年

二黒土星

S10,19,28,37,46,55,H元,10年

三碧木星

S9,18,27,36,45,54,63,H9,18年

四緑木星

S8,17,26,35,44,53,62,H8,17年

五黄土星

S7,16,25,34,43,52,61,H7,16年

六白金星

S6,15,24,33,42,51,60,H6,15年

七赤金星

S5,14,23,32,41,50,59,H5,14年

八白土星

S4,13,22,31,40,49,58,H4,13年

九紫火星

S3,12,21,30,39,48,57,H3,12年

※各年の節分以前(1月1日~2月3日)に生まれた人は、

前年生まれとなります。

例:S50年は七赤金星ですが、1月1日〜2月3日生まれの方はS49年生まれとみなし、八白土星となります。