攻撃の基本。幅と厚み | 精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部の活動内容

今日のトレーニングは、

攻撃 『幅と厚み』






ボールを失わず、

効率よくボールを前に運ぶために、

攻撃では、『幅と厚み』が大事。

今日の練習で、幅と厚みを取ることで

いろんなことに気づいたのでは?


*幅を取ることで、人と人の距離が広がる
→だから、ボールをしっかり蹴れるようにならなければいけない

*幅と厚みを取る
→人の動きを観ながら動かならければいけない。
お互い声を掛けながら動かなければいけない。

【声】
→周りに響く大きさでのコーチング
 味方とのコミュニケーション

【観る】
→眼を動かす

が大事。


そして、大事なことは【理解力】

練習後にすぐレポートを書いた選手もいる。


【理解する】
【わからないことは、人に聞く、自分で学ぶ】
【アウトプット=メモを残す】

これが成長するために必要なこと。


まだまだこれから。

やめたら終わり。

逃げない、やめない、諦めない。