【トレセン活動】堺市トレセン2019 1回目 | 精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部の活動内容

今年度も堺市トレセンが始まり、

顧問が3年連続で監督をさせて頂くことに

なりました。

※堺市トレセン
精華、鳳、泉陽、羽衣学園、堺東、堺西、泉北、三国ヶ丘、成美、商大堺、金岡など堺市の高校1.2年生が参加。
今年は50名近くの人数が参加してくれそうです。



今日は初回ということで、

コミュニケーション中心の練習。







精華からはこの5名が参加。

2年→村田、浦田
1年→大西、槇奥、寺下

違う学校の生徒、スタッフとの交流を通して、

人として、
サッカー選手としての幅を広げて欲しい。


◆参加した選手のコメント
①村田(2年/鳳中)
今日、堺市トレセンに受けさしてもらって
自分が思っている以上にコミュニケーションが
取れた、今日は簡単なところでキックミスや
タッチミスをしてしまったことが多かった、
これからそういったミスをして、失点に
繋がったりしてしまうのでそういったミスを
無くすために常に日頃から改めて意識し直さなければいかないと思った。


②大西(1年/エルバFC) 
今日は堺市トレセンに参加してきました。他の高校の生徒達と一緒にサッカーをしてコミュニケーションが取れたし、たくさんの人と触れ合えたので、すごくいい経験になりました。
周りの生徒達は、パスやドリブルなども上手くて、すごく刺激を受けました。それに比べて自分はまだまだで早く自分もそのレベルにならないといけないなと思いました。
これからももっと練習をして早く周りのレベルに追いつけるように頑張りたいと思います。これからも1ヶ月に一回堺市トレセンに参加するので、そこで学んだことや経験したことを練習や試合で発揮したいと思います。



まだまだこれから。

やめたら終わり。

逃げない、やめない、諦めない。