【U-18リーグ/上位リーグ②】対羽衣学園 | 精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部のブログ

精華高校サッカー部の活動内容


◆結果
U-18リーグ  上位リーグ
第2節   対羽衣学園
1-3  ●
(1-2.0-1)
得点者)松下(NFC)


◆総評
(試合を見ていないので、報告内容や結果から感じたことを)

失点した時間、警告数、被シュート数。。

応援マナーやベンチの雰囲気。。。

いろんな数字や報告を聞く限り、

『チームとしてのまとまり』『一体感』
がなかったように感じる。

『こういうときこそ頑張ろらないと!と思う人』
『おれには関係ないと思ってた人』
『今日は自分勝手にできると思ってた人』

チームがバラバラだったのではないか。

このチームには、

まだ『真の強さ=自分たちでやる力』

なかったのだろう。


『僕たちだけでもちゃんとやれました!』

結果や内容含めて、

安心させて欲しかったのだが。。




私学大会、昨日のリーグ戦、

今日のリーグ戦で

チームとして、個人として

何が良かったのか、何が悪かったのか

反省と分析をしっかりしてもらいたい。


『バラバラでは勝てない』

それだけは
強く伝えておきたい。

気持ちを切り替えて、

頑張ってもらいたい。


◆選手たちのコメント
①及川(3年/キャプテン/プリマ柏原)
今日はAチームがリーグ戦で羽衣戦でした。
先生不在の中、自分たちでシステムなど考えてやったけど上手くはまっていなくて前半に2失点してしまった。
途中話し合って、システムを変えたりメンバーを変えたりして修正できた部分もあって1点返すことができて、前半は2-1で折り返してその後も自分たちで声かけあってやろうとはしていたけど走り負けして点も奪えず負けてしまった。
 今日自分たちでやって途中交代させるタイミングなどやり方を変えるタイミングが難しかった。
でも強いチームはそれを自分たちでできるからそれが自分たちとの差だと思う。
それを自分たちでできるようになればもっと強いチームになると思うし勝てる試合が増えると思うから自分たちだけでも負けないチームを作りたい。
もうリーグ戦は1敗してしまったから絶対に負けられない。
連戦続きで疲労も溜まっているから、メンバーの人はしっかりとリフレッシュして次の練習から切り替えて取り組んでいきたい。
応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

②前田(2年/藤井寺第三中)
今日は上位リーグで自分自身復帰戦でひさびさの試合だったけど負けてしまった。
私学大会の疲労も見えて羽衣相手に走り負けをしていたと思う。声掛けは高橋先生のいないなか自分たちでできていたと思う。今日負けたから上位リーグ進出は厳しくなるとおもうけど、一戦、一戦頑張っていきます。



まだまだこれから。

やめたら終わり。

逃げない、やめない、諦めない。