GWの行動とハルフィードの小さな変化 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんばんは。
みっくんです。
早速ですが、5月3日~4日にハルヒ自動車さんに行ってきました。
今回はオマケその1&その2を取付けて頂きました。
過去の記事にオマケその2はブログに掲載しないと書きましたが
このブログに頻繁にコメントして頂いている
「14代生徒会長」さんのブログに掲載して頂けるとの事ですので
掲載する事に決めました。

14代生徒会長さんのブログ:『涼宮ハルヒ(背景)の現状』

今回ハルヒ社長に取付けて頂いた物は以下の通りです。

・オマケその1

photo:01


photo:02


これはウィンカーポジションという物で
車幅灯を点灯させた時にウィンカーを常時点灯させる物です。
(ウィンカーを出した時は出した側だけ点滅し、出してない側は点灯)
一枚目がサイド(ドア)ミラーのウィンカーで
二枚目がリアのウィンカーです。

・オマケその2

photo:06


そして↑が今回公開する事に決めたオマケその2です。
お分かりでしょうか?
分かった方もおられるかも?ですが分からない方の為に
2枚の写真を掲載します。
2枚の写真を見比べて違いを見つけて下さい。

・オマケその2無し状態

photo:04


・オマケその2有り状態
photo:05


お分かりになりましたか?
もし、ココまでで分からなかった方に答えを教えますと↓です。



photo:07


そう!ホイール内LEDだったんです。
本来は取付けが難しく取付けるつもりは無かったんですが、
取付け用キットなる物をヤフオクで見つけたので取付けを決心しました。

これでフロントチンドン屋第一段階の殆どが完了したワケですが
フロント部のウィンカーポジション化がまだなんです。
本当はフロント部にも取付けて頂いたんですが
ウィンカーポジションキット本体内部の基盤の一部に
高電圧が流れてしまった様で中の部品が焼き焦げてしまい
点灯しない状態なので
サイドとリアの状態をしばらく見て大丈夫そうなら
同じキットをもう一度買い直そうと思います。

あとホイール内LEDも実際の長さより10~15cm短かったので
今度はもっと長めのLEDを購入する予定です。
上記のフロント部のウィンカーポジションキット&ホイール内LEDを
取付け直す事でフロントチンドン屋第一段階は100%完了します。



さてさて、今回はGW休みで9日間仕事が休みだったワケですが
ハルヒ自動車さん以外に北高前やらドリームやら
つまりは西宮にも行ってきました。
GWの自分の予定を簡易に書くと以下の通りです。


・GW休み前夜(27日)

ドリームでタイガースさんと出会う

談笑の後、JR西宮駅まで送迎

北高→帰宅


・GW休み

(28日)

自宅警備(何もせず)


(29日)

じょうこーさんとロイヤルホームセンターに行く

ドリーム

地元(西宮市民)のオッちゃんからノンアルコールビールを頂く

じょうこーさんと別れた後、北高

帰宅


(30日)

前回のブログの更新作業


(1日)

ドリーム→甲山森林公園で休憩

北高前でじょうこーさん・ぴょん吉さんと出会う

じょうこーさんと別れて、ぴょん吉さんと長門マンションへ

帰宅


(2日)

北高前でニコラスさん・14代生徒会長さんと出会う

ニコラスさんと別れた後、2人でファミマへ

14代生徒会長さんと明け方まで談笑

帰宅


(3日)

ハルヒ自動車さんに行く

14代生徒会長さんがハルヒ自動車さんに来店

作業終了後、2台で西宮へ

ファミマで明け方までお喋り

帰宅


(4日)

ハルヒ自動車さんに行く(2日目)

作業終了後、西宮へ

ドリームでじっちゃんと久しぶりに出会う

ドリーム離脱後、ファミマへ

14代生徒会長さんとファミマで再会

14代生徒会長さんと別れて2人で北高前へ

北高→じっちゃん宅まで送迎→帰宅


(5日)

ドリームに行くも祝日の為、早めの閉店

宮本むなしで晩飯

じょうこーさん&うえちゃん(じょうこーさんのツレ)に会いに京都へ

京都で飲み会→うえちゃん宅で就寝


(6日)

京都を後にしてドリームへ

ドリーム~地元に帰宅

散髪に行って2回目のドリーム入り

ドリームでタイガースさんと出会い、談笑

北高→帰宅


って感じでした。

9日間も休みがあった割には
あまり長い休みだと感じないGWでしたね。
とりあえずそんな感じでした。

先ほど書いた通り、今回でフロントチンドン屋第一段階がほぼ終了して
あとはウィンカーポジションのフロント部交換と
長めのLEDを取り替えるだけとなりました。
上記の修正が終わったら今度はフロントチンドン屋第二段階に移行します。
次はフロントバンパー交換と
バンパー内LED&フォグライト&サイドミラー(LED.ver)の取り付けと
フォグライトHID化ですね。
今でもチンドン屋やのに更にチンドン屋化するとは。

自分でも驚きです。w←

ってなワケでまた何かありましたらブログ書きます。
それでは、また!( ´ ▽ ` )ノシ