七夕の日の西宮  ~笹の葉ラプソディ~ | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!こんにちわ。

みっくんです。

前回のブログに記載した通り、

昨日、西宮に行って参りました。

早速ですが、初めに皆さんに謝らないといけない事があります。

それは七夕の笹を撮り忘れてしまいました。

申し訳ありません。m(_ _)m

また今度、西宮に行った時に撮影しに行こうと思います。

さて、では早速昨日の自分の行動を語ります。

では、ごゆっくり~♪





7月7日の昼頃、まず日本橋に向かいました。

理由は至って簡単。

「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」の発売日だったからです。

その「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」っというのが↓です。




$~till we meet again~



自分は麻雀のルールを全く知らないのですが

この機会にルールを覚えようと思います。




そして「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」を購入した後、

じょうこーさんに渡す物があったので

兵庫県三田市に向けて車を走らせました。

その渡す物っというのがバイクのフラットシートという物だったのですが

三田市(じょうこーさん宅)に到着してすぐに

このフラットシートの取り付け作業にかかりました。

しかし、取り付けには少し加工が必要で

その加工に数時間もかかってしまって西宮に行くのが結構遅れてしまいました。

フラットシートを取り付け完了後、すぐに西宮に向かいましたが

既に19時30分過ぎで時間がかなり迫ってきていました。


(第一の目的地であるドリームに到着した時には20時頃になっていました。)


早速、ドリームに入店すると沢山の知り合いの方々が来店されていました。

久しぶりにお会いした方や少し前にお会いした方、初対面の方など様々でした。

1時間程でドリームの閉店時間になったワケですが

ドリームを離脱する時に

じょうこーさんがメロンクリームソーダ代をオゴってくれました。



じょうこーさん、アザァース!(^ω^)



そしてドリームを離脱後、ドリームの店前で少し溜まっていたワケですが

ふかみどりさんの車が更に痛車化していて凄く驚きました。


(きーぼー堂社用車っとtwitterのTL上で見た様な?www)


そこで、ふかみどりさんの痛車を見させて頂いていたワケですが

自分のフォロワーさんに

「自慢の痛車はどこですか?」っとお尋ねされましたので

駐車場まで車を取りに行ってドリーム近くの道路に駐車しました。

沢山の方々に写真を撮って頂きましたが

期待ハズレな完成度だと思われた方がいらっしゃいましたら

申し訳ありませんでした。

そして撮影して頂いた皆様、ありがとうございました。




それからドリーム前で何枚かのステッカーを車に貼り付けていました。

その貼らせて頂いたステッカーの画像が↓です。




~till we meet again~



※1:この車に貼らせて頂いたステッカーは

自分のフォロワーさんのサイト名やサークル名です。



※2:過去のブログに自分の痛車の画像を載せて頂いた方々のサイト名や

同人誌即売会や日頃からお世話になっている同人クラスタである先生の

サークル名を貼らせて頂きました。



※3:今度、先ほどのステッカーに

ミサキズムさんのサークル(幻想都市)のステッカーも増えます。



※4:以前、twitterのDMで貼らせて頂く方々に許可を頂いていました。




簡単に言えばスポンサーっという物なんでしょうね?

許可を頂いた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

全力で宣伝させて頂きますね。www



さて、話が少し脱線しましたので話を軌道修正します。



ドリーム前でステッカーを貼った後は

ふかみどりさんからステッカーをプレゼントして頂きました。


(そのステッカーについては後々語ります。)


その後はドリーム前で沢山の知り合いの方々とお別れして

自分はJACK君・ミサキズムさん・さすらいの今井さん・CIPHERさんを

車に乗せて、ふかみどりさんの車と合わせて2台と

じょうこーさん・ネゴちゃんのバイク2台の

合計4台で聖地巡礼を開始しました。




まず向かったのが甲陽園駅。

そこで兎月さんという方を迎えに行きました。


(そこで、まささんとも初顔合わせをしました。)


兎月さんと合流後、今度は大社中に行きました。

そこで皆さんは写真を撮影していたのですが

突然のパトカーが訪問。

CIPHERさんはそこから家が近く、歩いて帰られるとの事でしたので

大社中前でお別れして

自分・JACK君・ミサキズムさん・さすらいの今井さんの4人は

急いで車に乗り込み、大社中を後に。



自分達は逆方向だったので、何とか逃げ切る事が出来ましたが

ふかみどりさん達はケツをベタ付けされたそうです。



その後は上ヶ原南小に向かいました。

そこでふかみどりさん達を待って

ふかみどりさん達が到着後、しばらく話したり例の校庭を撮影したりして

解散という事になってふかみどりさん達とお別れしました。

そして自分は西宮北口駅までミサキズムさんを送り届けて

その後、JACK君が「腹減ったのでファミマ寄って下さい」っと言い出したので

自分・JACK君・さすらいの今井さんの3人はファミマ獅子ケ口店へ。

そこで、こんな(↓)物を発見しました。




~till we meet again~



かなり前に、このファミマで御飯を食べている時に

店員さんに突然話し掛けられて

「これ見てどう思いますか?可愛いですかね?」

と尋ねられた事があって

「無茶苦茶、可愛いと思いますよ。」

と言った物が商品化されたみたいです。


(以前から売られていましたが、今回がラストみたいです。)


興味がある方は是非ファミマ獅子ケ口店に買いに行かれてはいかがでしょうか?


(自分は浮気なんてしませんよ?www)


そして、ファミマで軽く食べて北高前に行くと

先に向かってもらっていた、じょうこーさん・ネゴちゃんの2人が居ました。

その後、トモえもんさん・keiさんも来られて

7人で話をしていました。

その後、ネゴちゃんが北高前を後にして

さすらいの今井さんも次の日(今日)が仕事の為に帰宅せねばならず、

自分&JACK君が自宅付近まで送り届けました。


(北高前でじょうこーさん・トモえもんさん・keiさんの3人とお別れしました。)


そして、自分&JACK君はまた北高前まで舞い戻って

話をしていると、先程まで甲山タイガースさんとサイゼリアで話をしていたという

東京から来られていた同業者の方と話をしました。

この時にふかみどりさんから頂いたステッカーを貼らせて頂きました。

全部で2枚なのですが、その内の1枚がこんな(↓)感じです。




~till we meet again~



後ろに貼っていた黄色いステッカーと被ってしまうので

その黄色いステッカーを剥して貼らせて頂きました。

とても良い感じです。(^ω^)

そしてもう1枚のステッカーがこんな(↓)感じです。




~till we meet again~




この画像は自分の駐車場に到着してから撮影した物で

かなり見にくいですが

自分の車に同乗している人全員の安全をハルヒが祈ってくれています。


(俺は後ろ見過ぎて事故るなぁ。www)


ふかみどりさん曰く、コチラのステッカーは

耐光処理が出来ていないとの事でしたので車内に貼らせて頂きました。



ふかみどりさん、素晴らしいステッカーを頂いてありがとうございました。



そして、その東京から来られた同業者の方が帰られたので

自分とJACK君は車に乗り込んで

JACK君を西宮北口駅まで送り届けて自分も帰宅しました。






今回の旅はとても楽しい物になりました。

今回お会いした方々、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

あと、お会いする予定だったのにニアミスでお会い出来なかった方々

申し訳ありませんでした。m(_ _)m

最後に今回あまりお話が出来なかった方々、

また西宮でお会いした時にお話ししましょう!

では、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!(^ω^)ノシ