ハルヒと日本橋と日常生活 | ~till we meet again~

~till we meet again~

痛車に関すること、日常生活についてなど

自分の身の回りの出来事をユルユル?と紹介します。

どうも!おはようございます。

みっくんです。

早速、近状のことを語ると

5月12日、日本橋に行って待ちに待った


「涼宮ハルヒの追想」

を買ってきました。(PSP版&PS3版、同時購入)

そして購入して早々、西宮まで車を走らせて北高前で

追想をPlayしていました。

それから4日経った16日の朝、全クリしました。

一度やり出すと、先のストーリーが気になってドンドン進んでしまって

4日で全クリっという結果に。

あまり語るとネタバレになるので言いませんが、

とりあえず消失長門の立場が切な過ぎた。

「凄くキョンのことが好きなんだなぁ。」っと実感するゲームでした。





さてさて、話は変わりますが

最近のハルヒシリーズの動きを語ると

スーパーGTにハルヒ痛車が登場したり

東京の街をハルヒ痛トレが走行したり

世界15ヶ国でハルヒ書籍が出版されたり(文庫&コミックスの累計が1650万部)

WOWOWで「ハルヒ」テレビシリーズ&劇場版が4夜連続一挙放送されたりと

アニメ放送終了当初から勢いを衰えさせないハルヒシリーズですが

今度は角川グループ雑誌にハルヒが登場する様ですね。


対象書籍は


・NEWTYPE 6月号

・コンプティーク 6月号

・月刊あすか 7月号

・少年エース 7月号

・コンプエース 7月号

・ケロケロエース 7月号

・ガンダムエース

・本の旅人 6月号

・娘TYPE 7月号

・CIEL 7月号

・ヤングエース7月号

・野性時代

・週刊ザテレビジョン 21号

・北海道ウォーカー

・東京ウォーカー

・横浜ウォーカー

・東海ウォーカー

・関西ウォーカー

・福岡ウォーカー

・週刊アスキー 6/7号

・電撃ホビーマガジン 7月号

・週刊ファミ通 6月2日号

・ドラゴンマガジン 7月号

・歴史読本 7月号


で、表紙がハルヒだったり

プレゼント企画、ハルヒ特集など盛り沢山な内容みたいなので

皆さんも一度、ご購入されてみてはいかがでしょう?

自分はモチ「フルコンプ」です。

ハルヒファンなら、これぐらいは当たり前レベルなので。www




そして、5月25日は

ハルヒファン待望の


「涼宮ハルヒの驚愕」

の発売日ですね。

自分は5月24日の夜に日本橋に向かい、

アニメイトの※深夜販売の列に並ぼうと思います。

そして、アニメイトで「驚愕」と※「涼宮ハルヒの本箱」を購入後、

※(アニメイト公式サイト→http://www.animate.co.jp/を参照)

日本橋を離脱。

西宮に向かいます。

そして、10時頃まで西宮のどこかで時間を潰して

10時になったら「アクタ西宮」に向かい、

その中にある「ジュンク堂」っという書店に行って

2冊目の「驚愕」を購入します。

理由はその「ジュンク堂」で「驚愕」を購入すると

ハルヒ達がアニメ中で良く通っていた喫茶店「夢(ドリーム)」の

全ドリンク半額割引チケットとハルヒ聖地巡礼マップが特典として貰えるからです。

ハルヒファンなら是非、「アクタ西宮」の「ジュンク堂」で「驚愕」を

購入して下さいね。




自分のこれからの予定はこれぐらいです。

ではでは、また何かありましたらブログ書きます。

それでは、また!ノシ