自分が新しく脱皮する時 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。



本日2記事目。



自分を取り巻く自然界の運勢は

10年ごとに移り変わり

1年ごとに移り変わり

ひと月ごとに移り変わり

毎日移り変わってゆきます。



季節が移り変わってゆくように、

「あなたを取り巻く人生の景色」

も移り変わってゆくのですね。

景色とは、
自分が身を置く環境
人間関係
仕事
住まい
心のありよう


・・・・あらゆるものです。


晴れの日もあれば、雨の日も、雪の日も、台風も、竜巻も、
あるように、私たちの人生模様もまた様々なのです。


自分が生まれ変わるような時

があります。

または、

自分が脱皮をして新しい自分になるような時

です。


それはあなたの

 

です。


「誕生日」は、あなたがこの世に生まれたその日から
365日めぐって1年たち、新しい2年目(2歳)という「気」を
に入れ替わる非常に大切な日になります。


歳を重ねてゆくということは、同時に、年を重ねた分だけ
新しい「気」に入れ替わっていると言う言事を意味します。


誕生日前後の15日間。


つまり、誕生日を中心にして一か月は

「新旧交代」

古い自分から新しい自分に生まれ変わるような時。

この期間には、様々な変化も生じやすいです。

体調に変化が生じたり

体調を崩したり
誕生日以降の新しい自分に課せられるミッション、課題のような
ヒントが与えられる出来事に遭遇したり・・・・。



心の変化、体の変化、環境の変化、様々な変化は
重要なメッセージが含まれます。



誕生日を境にした1か月の過ごし方。

今の自分に不必要な物はないか?
これからの自分に必要な物はなにか?
手放すべきものはあるか?
自分の心が求める幸せ感はなにか?

誕生日を迎えるたびに、新しい気をまとって変化をしてゆくこと
なのですね。



バースデーのお祝いは、自分をこの世に生み出してくれた両親への
感謝と、命をつないでくれたご先祖様に感謝と、新しい1年のスタートを迎えた自分に感謝の日なのです。



誕生日のお祝いをするような年じゃないよ・・・
と言う声も聞きますが、ちょっと待った!


そうではなくて・・・・・


本来は、自分を支えてくれている仲間や家族、両親にありがとうの
感謝をするのが誕生日。


お祝いされると思うから気恥ずかしいのかもしれませんが・・・

実は、周囲に感謝する。

自分自身が新しく生まれ変わる。


そんな意味の誕生日。


誕生日にこそ、すべての生き方、本質、才能、人生サイクルが
情報として備わっているわけです。

あなたがあなたらしい宿命を生きてますか?
思い出してください。

と問われているのが誕生日とも言えますよ。






芸が身を助ける ふにゃらら

日向子