イベントが自己主張のエネルギー発散になってはいないか? | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


「自己主張は大事です」

でも・・・

「イベントの力を借りてストレス発散、自己主張」


は、あまり見ていても気持ちが良くないものです。


お祭りとは、単に飲んで騒ぐことが目的ではないはずなんですよね。



お祭りには、何かに対する恩恵に感謝や喜びを
表す意味があると思うのです。


ハロウィンで大騒ぎになった都内のある場所は
海外からも、わざわざハロウィンの時期に合わせて
仮装しに日本へ訪れます。


一夜明けた町はゴミで散乱。

ボランティアの人たちや子供たちが
そのゴミを拾っていました。

街に集結する
若者のエネルギーはどこへ向かっているのだろうか・・・


そんなことを考えてしまいます。

見知らぬ者同士が写真を撮り合い、出会いを求め、
一つの町がイベント会場になっているような状態を
目の当たりにし、何か不思議な気持ちになりましたね・・・。


一般の車道には、どこからあらわれたのか
ゴーカートのような遊園地にあるような車で一斉に道路を
走行し始め、歩道の人たちは物珍しさに
写真を撮りまくる・・・・。

警察はサイレンを鳴らし追いかける・・・・



なにか変だ・・・。


自己主張とは、何かを着飾って、人より目立って主張することが
全てではないと思うのですね。

自己主張とは自分の考えであったり、行動であったり、作品であったりするはずです。


お祭りは、本来の伝統的な意味合い自体が主役なはず。


芸術家の岡本太郎さんのことば

「芸術は爆発だ!」


宇宙の始まりもビッグバンの爆発によるもの。


エネルギーの爆発は何かの始まりを意味することでも
あるのですが、爆発の仕方を一歩間違えれば
逆に自爆しかねません。


今の日本、世界、若者の混沌としたエネルギーを
感じざるを得ない1日でした。


自分の運を落とす行いとして

「ゴミのポイ捨て」

があります。

公共の場、街にゴミを捨てる行為。

これは絶対にやらない方が良いです。
運気開運の視点で考えれば、これは宜しくない行為です。

ゴミを捨てる人

ゴミをひろう人

あなたはどちらの人でありたいですか?


開運を待つ人のために


日向子