福顔のススメ | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

お寿司屋さんのおじさんに「お客さん!福顔だね!」

と言われた咲耶 日向子です。(笑)




昨日、帰宅する途中で買い物をしておりました。

とあるお寿司屋さん。
お持ち帰り用のお寿司が沢山販売されていました。


通りかかりの「気」になって引き寄せられたお店ですので、
お寿司の味も、魚の鮮度も良く分かりません。


でも、なにか「引き寄せられるような感覚」だったわけです。


お店では、アナゴ寿司、さば寿司、いくら丼、マグロ丼、
カニ尽くし、目が泳いでしまいそうなほどどれも美味しそうな
お寿司が並んでおり、どれにしようかと迷っていました。


おじさん「お客さん!この太巻きは一押し!美味しいよ!絶対!」


私「すごーく盛りだくさんまかれていますね~確かにおいしそう!」


おじさん「これね、僕が一生懸命巻いて作ったんだよ~ほんとに美味しいんだから!」


私「おじさんがそこまで言うなら、絶対に美味しいね。じゃ、この太巻きください。あとね、あぶり鯖寿司もね!」


おじさん「はいよー!毎度!このサバもね僕が作ったの!」


私「ほんと~!おじさんが作ったお寿司食べたら運気上がりそうだわ!」


おじさん「嬉しいこと言うね~ところでさ~おきゃくさん!
福顔してるね~顔を一目見ればわかるんだよ僕は~。
だってね~毎日魚の顔見てるでしょ~魚さばいているでしょ~
新鮮な魚見てるからね~」


私「うわ~嬉しいな~新鮮な魚の目利きのプロにそういってもらえて!
今日はいいお魚の香りに釣られちゃったな~有難うね~」



・・・・とこの様なやり取りです。



何を言いたいのかと申しますと、

運気開運とは

「引き寄せたり、引き寄せられたり、共鳴したり、向上しあって」

上昇、切り開かれることもあるということ。


「人と人との出会いが人生を決める。
良き出会いを」


ということです。


お寿司屋さんで売られている
たまたま立ち寄った時の
初めて出会うおじさんとの会話です。


魚のプロから見たら
お客さんの顔色、状態、感情、・・など
一瞬で見抜けるくらいの「何か」を
自然と神様から授かっているのだろうな。


と思うのです。


仕事に一途に、一生懸命やってこれらたであろう
おじさんの顔もまた、とても優しい目をした福顔でした。

まさに商売人の顔です。


赤の他人、それも初対面の人から

福顔だね~


といってもらえる、感じてもらえる自分であると

お得で運も上昇すると思います。


自分の表情って、案外意識していませんから。


外で出会う人から見た自分は、どんな印象なのだろうか?


福顔は福顔を引き寄せる?
類は友を呼ぶ?


運気開運と言えば

「一陽来復」
「お福さん」


ですよね?

ちなみに、我が師匠、青樹庵先生も

「福顔」でございます。


日向子