何故人によってマイパワースポットが違うのか? | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。



ちょっとだけ、私が考えるパワースポットについて
お伝えしてみます。


巷で有名な、話題のパワースポットに行かない訳、
関心が向かない訳は、
前の記事でも触れましたが、さらに加えますと・・・


パワースポットを商売にしているにほいを感じる場所には
足が向かないとも言えます。(観光地などは別ですよ)


話題性、ヒット、仕掛け人がいるわけです。
世の中には。

情報に踊らされると、パワースポットで開運どころか
不運にも運気落として帰ってくることになります。

良いパワーのあるもの
悪いパワーのあるもの


この2つの違いを感じられる感覚を磨いておくと
よろしいかと思います。

そして、何故自分の感覚で選ぶ方が良いのか?


運命学(算命学)の世界を学んでおりますと、
人それぞれ持って生まれた五行のバランス
気のバランスが違うわけです。

自然界には5つの気が存在する訳で、人間の宿命も
5つの気のバランスが整っている人もいれば、
何かに偏っている人もいるわけです。

また、その年のめぐりによって、大きくバランスが崩れたり、
片寄ったりする年になる場合もあるのです。


つまり、その時、その時に自分が欲する「気」の場所は、
自然と、欠けた「気」を補いに行っているのですね。

やけに「水場」へ行きたいな。
頭が少し疲れているのかもしれません。考えすぎなのかもしれません。
心地よい、癒された、パワーもらえたと感じるならば、
「水気」が足りてない、バランスが崩れている可能性があるからです。


つまり、山、海、川、温泉、岩場、高原、森林、大地、公園・・・・
パワースポットにも、その場所や自然が発する気が違います。


人それぞれ、パワーをチャージしたい場所は違うということが
考えられるのです。

これは、私なりのパワースポットや
選び方の考え方であって、すべてにあてはまったり、
正解ではありません。


このように、自分なりの感覚を大事にして
惹かれる、欲する場所を求めるほうが
よほど自分にとって、運命学視点から考えてみると、
運気開運になりますよ。ということです。



日向子