彼岸入り | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


今日から大型連休に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お彼岸入り
敬老の日
国民の休日
秋分の日

20日は彼岸入りです。
自然界には己亥という干支がめぐっている日。

己(土)
亥(水)


人は生まれる時、母親のおなかの中(羊水)で10月10日
育まれこの世に誕生してきます。

まさに「海」「水」の世界ですね。

人は寿命を全うし、お役目が終わると
肉体を離れ火葬され、土に帰っていきます。


お彼岸の期間は、縁あるご先祖様が子孫の元へ
帰ってくる時とも言えます。

ダライ・ラマ14世の言葉に

「睡眠は最高の瞑想である」


という言葉があります。

生まれたばかりの赤ちゃんは
1日中寝ています。最高の瞑想です。

人はこの世を去ると、永遠の眠りにつきます。
最高の瞑想です。


今を生きる私たちも
毎日睡眠をとります。
質の良い睡眠が大切だなと思うのですね。


生きていながら日々、最高の睡眠という瞑想を
繰り返しながら
自分らしい、最高の人生を全うしましょう。



先祖から伝わる血とは


日向子