新入社員・同期から頭一つ出る人とは? | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。



新入社員として、この春にめでたく
社会人となりました。


この様なお子様を持つ親御さんも多いことでしょう。



大企業の就職であれば、同期の人数も多いわけです。

みな、横並びなわけです。

この、横並びの状態から「頭一つ出る存在」になるには?


ちょっとした要素がポイントになります。


それは


「モノまね上手なこと」

新入社員に求められる資質は、

先輩の仕事、上司の仕事を確実に、早く、覚えること。


新入社員は、まずは研修期間が与えられますよね。

ここでは、思いっきり失敗できる期間です
質問し放題です


物まねの上手な人は、その対象となる人の表情や言葉、癖を
良く観察しているから出来ること。


同期の社員から頭一つ出る存在となるには、

積極的に物まね上手になって、見よう見真似でも
身体に覚えさせることです。


入社してすぐやめてしまう社員が多いと経営者様から
相談を受けます。


物まね上手になる要素を持つ新入社員は


「素直であること」
「自ら考える人であること」
「何故マンであること」


人は、何故?疑問すら出てこなくなったら
成長は有りません。


物まね上手になれると、おのずと、会社、上司からの評価が
ついてくるものです。


 個人鑑定をご希望の方は
↓↓
こちらです

日向子